ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

星野源の結婚を知った5歳「もうお歌うたわないってコト……?」 子どもの“源さんロス”を描いた漫画に胸がギュッとなる(1/2 ページ)

なんとも切ない……!

advertisement

 大好きな星野源さんの結婚を知ったときの女の子の反応を描いた漫画がInstagramに投稿されています。ピュアすぎて、かわいい……! 

 作者は、5歳の娘さんの育児漫画やイラストをInstagramで公開しているmacha(@pink.rouge.m)さん。この漫画には、星野さんの大ファンである娘のほっぺちゃんが、星野さんの結婚を知ったときのエピソードが描かれています。


星野源が好きな女の子 落ち込まないで……!

 星野さんの「かっこいいところ」「お歌をニコニコ歌うところ」「ダンスが上手なところ」が大好きだというほっぺちゃん。

 結婚を発表した星野源さんのニュースを知り「源ちゃんと結婚したかったな……」とさみしそうにほっぺちゃんはつぶやきます。この発言にママがびっくりしていると、ほっぺちゃんは続けて「もう、お歌うたわないってコト……?」とママにたずねます。ママは、落ち込むほっぺちゃんを慰めようと一生懸命元気付けるのですが、ほっぺちゃんは複雑な表情のままなのでした。

 machaさんによると結婚について説明しても、しばらくは元気が出なかったほっぺちゃんでしたが、その後「源ちゃんはお歌が大好きだから、きっと歌ってくれるよね」と切ない表情をしながらも納得してくれたそうです。

 結婚=芸能界引退と考えていたのか「大好きな源ちゃんを見れなくなってしまう……」と思っていたほっぺちゃん。5歳にして推しの結婚を経験するなんて、切なすぎる……!

 ほっぺちゃんが星野さんのファンになったのは2歳のころ。0歳の頃から「恋」を聞くと抱っこ紐のなかでノリノリになっていたほっぺちゃんですが、YouTubeなどを通して音楽を聞くようになり、本格的に好きになったそうです。


星野源が好きな女の子 こわかわ……!

 星野さんが出演するドラマ「MIU404」を見ていた時にも、星野さんを好きすぎるあまりに起きた“ある事件”が。ドラマの中で犯人が泣いているシーンを見たほっぺちゃんは「警察官役の星野さんがひどいことをしたからだ!」と勘違い。耐えられず、泣きそうになってしまいます。

 星野さんたちに向かって「……粘土にしてやる」と険しい表情でつぶやくほっぺちゃん。これまでに聞いたことがない言葉を聞いたママは、ほっぺちゃんが相当ショックを受けていることに気付いたのでした。コワカワなほっぺちゃん、なんてピュアなのでしょう……!

 machaさんは、この他にも育児漫画やイラストをInstagramで公開しています。

画像提供:macha(@pink.rouge.m)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る