ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛すぎる」「生まれて来てくれてありがとう」 マゼランペンギンの赤ちゃんが「すみだ水族館」で誕生

名前は「ぼんぼり」「ももは」「あさひ」です。

advertisement

 東京スカイツリータウン(東京都墨田区)にある「すみだ水族館」(COVID-19感染拡大防止のため、2021年4月25日から休館中)で、マゼランペンギンの赤ちゃんが3羽誕生しました。

マゼランペンギン 元気いっぱい!

 5月6日に「ぼんぼり」、5月9日に「ももは」、5月17日に「あさひ」の計3羽が孵化。同館での赤ちゃんの誕生は9年連続です。

 赤ちゃんたちの名前は、コロナ禍でも「皆さまの笑顔の源となり愛されるように」との願いを込められています。

マゼランペンギン ぼんぼり
マゼランペンギン ももは
マゼランペンギン あさひ

 3羽は飼育スタッフに見守られながらすくすく成長中。しばらくはバックヤードで過ごしますが、7月中旬以降にペンギンプールでの生活を予定しています。

 また同館の公式Twitter(@Sumida_Aquarium)では、赤ちゃんの誕生からプールデビューまでの道のり、飼育スタッフが赤ちゃんにごはんをあげる様子などを配信予定。

 ふわふわの綿羽に包まれた赤ちゃんが、元気に成長していく姿を見守っていきたいですね。

マゼランペンギン ぼんぼりは2017年に誕生した「ちょうちん」の兄弟です
マゼランペンギン ももははバジル、ピーチ夫婦の初めての赤ちゃんです
マゼランペンギン あさひは2017年に誕生した「きりこ」の兄弟です

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る