ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「日向坂46」佐々木美玲が休養を発表 アイドル、モデル、ドラマと多忙な21歳に「疲労が…」「オーバーワークだよ」と心配の声(1/2 ページ)

初の入院に「お風呂ってどうするんだろう?」。

advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」のメンバー、佐々木美玲さんが5月26日、公式サイトで休養を発表。アイドル、モデル、ドラマと多忙を極める佐々木さんの回復を「長期間療養しなければならないような病気が見つからなければいいなぁ」「しっかり治して合流できますように」とファンが祈っています。なお、詳細な病状や病名については明かされていません。

日向坂46 佐々木美玲 休養 入院 健康診断 採血
佐々木美玲さん(画像は日向坂46公式サイトから)

 佐々木さんは健康診断後に精密検査を受けたところ、1週間ほどの入院が必要と診断されたと発表。治療に専念するため当面の間、休養が決まったそうです。佐々木さんは発表後に更新したブログで、以前は採血へ苦手意識があり「健康診断受けない!」と主張していたことを告白。しかし結果的に「健康診断にそして採血に救われました」との思いから、「どんな方でも健康診断、人間ドックをしっかり受けて欲しい」とファンへ呼びかけました。

 佐々木さんは休養について「正直私自身も驚きました」と自分自身でも想定外の出来事だったと強調。戸惑いを「入院も今までしたことないし。お風呂ってどうするんだろう?とか不思議な感覚です。だってドラマでしか見たことないもん」と等身大のユーモラスな表現でつづっています。

日向坂46 佐々木美玲 休養 入院 健康診断 採血
モデルとして活躍する佐々木さん(画像はnon-no公式Instagramから)

 また日向坂46は26日に、同日発売する5thシングル「君しか勝たん」ヒット祈願全員チアリーディング生配信を予定していました。不参加となった佐々木さんは、ブログで「体を動かすと少し危険があるため、会場に行ってみんなの頑張りを観にいこうと思っていたんですが、それすらもできなくなってしまいました」と悔しさをにじませています。「せっかく今日まで来たのに、みんなと一緒に披露できなくて、迷惑かけるし披露できないことが悔しい」としつつ、「体は1つしかないので大切にしようと思います」と自身の健康回復に注力するとしました。

 佐々木さんはシングル曲でセンターを担当したこともある、グループの中心メンバー。加えてファッション誌『non-no』の専属モデルや、4月から放送されている日向坂46主演ドラマ「声春っ!」(日本テレビ系)にメインキャストの1人として出演するなど、活動は多岐にわたります。「お仕事が沢山あり かつチアもあったりと疲労が…」「美怜ちゃんはドラマで主役やってるしその上ヒット祈願のチアでしょ? うん、オーバーワークだよ」と働きすぎを心配する声が相次ぎました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る