ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元AKB高橋朱里、治療専念のためK-POPアイドル「Rocket Punch」の活動を休止 過去のダイエット動画へ心配の声も(1/2 ページ)

日本デビューが発表されたばかり。

advertisement

 6人組K-POPアイドルグループ「Rocket Punch」のメンバーである高橋朱里さんが5月25日、活動を休止することをグループ公式サイトで発表しました。体調を崩し、治療に専念するためとのこと。高橋さんは2019年までAKB48のメンバーとして活動していました。

AKB 高橋朱里 体調不良 K-POP ROCKET PUNCH 活動休止 ダイエット
「Rocket Punch」左端が高橋朱里さん / (c) Woollim Entertainment Co., Ltd.

 公式サイトの説明によると、高橋さんは十分な休息と治療が必要とされる状態だと診断されたため、メンバーで話し合った結果、しばらくグループ活動を休止し治療へ専念することになったとのこと。Rocket Punchはシングルアルバム「Ring Ring」を17日にリリースしたばかり。また24日に日本デビューが発表されましたが、高橋さんはプロモーション活動に参加せず当面は5人で活動を継続するとしています。


 高橋さんは2011年に12期研究生メンバーとしてAKB48に加入。2018年に韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」に参加したことが転機になり、2019年5月にAKB48を卒業。同年7月に「Rocket Punch」のメンバーとして再デビューし、活動していました。

AKB 高橋朱里 体調不良 K-POP ROCKET PUNCH 活動休止 ダイエット
ダイエットについて話す高橋さん(画像はYouTubeから)

 高橋さんは2020年9月、韓国デビュー後のダイエット方法について語る動画をYouTubeに公開。ゆで卵や干し芋、豆腐、キムチと徹底的に節制した食生活を紹介していました。活動が活発になる3、4カ月の間はこうした生活が続くと明かし、「つらいだろうなと思う方もいるかもしれないけど、健康的なものをバランス良くたべているのでそこまでつらくない」「(4年前と体重は)10キロ以上違います」と話していました。

 しかし「1日の摂取カロリーめちゃくちゃ下回ってるので特に中高生までは流石にこの食生活は真似しない方がいい」「一回の食事が『ゆで卵一個と豆乳だけ』とか……」と心配する声が当時から上がっており、今回も「健康上の理由ってダイエットかな?」と推測するコメントが見られました。ファンは高橋さんへ「健康第一だからしっかりと休んでほしい」「Ketchy(※編集部注:ファンの愛称)はずっと待っているよ」と温かいメッセージを寄せています。

高橋さんが公開したダイエット動画
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る