ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NiziU、デビュー曲MVは9人勢ぞろい 休養中のミイヒが“メンバーに招き入れられる演出"に心配の声も

ミイヒさんは10月に体調不良で休養を発表。

advertisement

 9人組アイドルグループ「NiziU」が11月25日、デビューシングル「Step and a step」のMVをYouTubeチャンネルで公開。休養中のミイヒさんも含むメンバーが登場となりましたが、“ミイヒさんを他のメンバーが招き入れる演出”に、ネット上でファンからさまざまな意見が上がっています。

NiziU MV ミイヒ
9人がそろうラストシーン(画像はYouTubeから)

NiziU Debut Single「Step and a step」MV

 ミイヒさんを巡っては、10月23日に公式サイトで、体調不良による休養を発表。「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告しています。

 また、12月31日にNHKで放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手に選出されたNiziUでしたが、会見はマヤさんが体調不良で欠席し7人での参加となったため、ファンからは心配の声が上がっていました。

 そんな中、12月2日に発売する「Step and a step」のMVでは9人がそろって出演。サビでは、ブームを呼んだ楽曲「Make you happy」の“縄跳びダンス” に続く、新たなステップ“うさぎダンス(Rabbit Dance)” を披露。ミイヒさんはダンスパートでは姿を見せなかったものの、座りこんだ姿で登場しています。

 ラストシーンでは、マヤさんがドアを開けて、ミイヒさんの手をとってメンバーのもとへ連れ出す場面が描かれており、他のメンバーは手でミイヒさんを呼んで招き入れようとしている姿が映し出されていました。

NiziU MV ミイヒ
座りこんでいるミイヒさん(画像はYouTubeから)

NiziU MV ミイヒ
マヤさんがミイヒさんを連れ出す場面(画像はYouTubeから)

 デビュー曲のMVが公開され、Twitter上では「ミイヒちゃん」がトレンド入りするなど話題に。ファンからは「涙とまらん、最後みんなの元へ行くミイヒちゃん見て大号泣」「メンバーみんな迎えてくれて最後9人そろって良かった」「うまく言えないけどすごく愛のあふれるMV」など、休養中のミイヒさんを意識したMVの構成に感極まる声や、「待って……うさぎダンス? ミイヒちゃんじゃん」「振り付けまでミイヒを感じる」とミイヒさんを表す“うさぎ”がダンスに盛り込まれていることに反応する声も多く見られました。

 一方で「ミイヒちゃん痩せすぎ。まじで心配……」「出てくれたのはうれしいけどやっぱ心配。素直に感動はできなかった」「ミイヒちゃんまだ復帰するって決まっていないのに、あの構成のMV作らせた大人が怖い」「体に負担なかったかな?」「ミイヒに対するプレッシャーになっていないか心配」など復帰発表前の出演に複雑な感情を抱く声も多数見られました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る