ニュース
» 2020年11月17日 16時56分 公開

NiziU、紅白決定もミイヒ休養・マヤ体調不良……心配の声相次ぐ 「複雑な気持ち」「無理しないで」 (1/2)

勢いがすごいだけに心配。

[百合野綾,ねとらぼ]

 9人組アイドルグループ「NiziU」のアヤカさんが11月16日、グループの公式Instagramを更新。12月31日にNHKで放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手に選出されたことをあらためてファンに報告しました。

NiziU 紅白 出場 7人で会見に出席したNiziU(画像はNiziU Instagramから)

 メンバーのアヤカさんは「NHK紅白歌合戦への出演が決定しました」と、15日に出場歌手発表の記者会見が行われたときのオフショットを公開。メンバーは白い衣装に身を包んで笑顔を見せ、「本当に嬉しいです!!」と喜びを伝えています。

 活躍めざましいNiziUですが、10月23日にはメンバーのミイヒさんが体調不良のため休養中であることを公式サイトで発表。さらに、この日はマヤさんが体調不良のため欠席に。そのため会見は7人での参加となったものの、アヤカさんの投稿では2人を表す白鳥とうさぎの絵文字をハッシュタグで添える粋な計らいも見せています。メンバー愛。

NiziU 紅白 ミイヒ 休養中のミイヒさん(画像はNiziU Instagramから)

NiziU 紅白 マヤ 体調不良のマヤさん(画像はNiziU Instagramから)

 NiziUの紅白出場決定に、ファンからは「紅白本当におめでとう!!!!!」「本当に楽しみすぎます」「絶対に見るね!」など祝福の声が殺到。

 一方で「マヤちゃんとミイヒちゃん出られるといいね……」「ミイヒが休養、マヤが体調不良で欠席……ちょっと予定詰めすぎじゃないかな?」「無理しないでね」「ミイヒちゃんには休んでほしい気持ちと紅白に出させてあげたいという気持ちでちょっと複雑な気持ち」などメンバーの体調を心配する声が多数上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.