日向坂46が8月10日、1stアルバム収録のリード曲「アザトカワイイ」のフォーメーションを発表。1期生の佐々木美玲さんが、日向坂46としてのデビュー後初のセンターを務めることが分かりました。
10日、テレビ東京で放送中のバラエティー番組「日向坂で会いましょう」のラストで、「アザトカワイイ」のパフォーマンスメンバーとフォーメーションが発表に。パフォーマンスメンバーは全員選抜の22人で構成され、3列目には、2020年2月に配属された3期生の山口陽世さん、森本茉莉さん、高橋未来虹さんらが初選抜。また、2018年8月から学業に専念するため活動休止していた影山優佳さんも3列目として2年ぶりにパフォーマンスへ復帰しました。2018年12月に加入した3期生の上村ひなのさんは、初めての2列目の位置を務めます。
同曲のセンターは、改名前の「けやき坂46」時代の楽曲「イマニミテイロ」(2018年3月リリースの欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ!」の収録曲)と「期待していない自分」(2018年6月リリースのけやき坂46のデビューアルバム「走り出す瞬間」の収録曲)でセンターを務めた美玲さんが抜てき。日向坂46としてのデビュー以来、4作連続でセンターを務めてきた小坂菜緒さんはセンター横の位置につきました。
番組内で、センターの美玲さんは「まさか自分がセンターになって、不思議な気持ちなんですけど、みんなを引っ張っていけるような存在に頑張れたらいいなって思います」と涙ながらにコメント。最後は「ぜひ楽しみにしていてください。頑張ります!」と笑顔を見せました。
一方で、小坂さんは「(センターを)4作連続でやってきて、これが続いていくのがずっと怖かったところはあったので」とプレッシャーを感じていたことを涙ながらに告白。今回センターから外れたことで安心感が出たと笑顔を見せ、「自分にとってパワーアップできるようなアルバムにしたいなって思います」と前向きな気持ちを語っています。
発表されたフォーメーションに、「最強すぎる布陣」「みーぱん(佐々木美玲さんの愛称)待ってたぞおおお」「こさかな(小坂さんの愛称)、今までよく頑張った。本当にありがとう」など、ファンも納得の様子。Twitterでハッシュタグ「#みーぱんセンター」がトレンド入りを果たすなど、盛り上がりを見せました。
【2020年8月10日17時3分 訂正】初出時、影山優佳さんの名前に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- けやき坂46、「日向坂46」にサプライズ改名! 「改名はずっと夢だった」とメンバー号泣
読み方は「ひなたざか」。 - 次世代エース小坂の圧倒的な美しさに会場どよめく 渡辺梨加、小林由依ら「欅坂46」メンバーと小坂菜緒、加藤史帆の「けやき坂46」が堂々ランウェイ
【画像65枚超】で振り返るガルアワランウェイ。 - 欅坂46、10月のライブで4年半の歴史に幕 グループ名を変え再出発 キャプテン・菅井友香は涙「前向きなお別れをします」
ライブのラストナンバーは、8月21日配信の欅坂46ラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」。 - 「青春がここにあった」 欅坂46、「欅共和国2019」ドキュメンタリー予告編を公開 笑顔あり涙ありの舞台裏にファン感涙
早く見たい……! - 泣かせにきてるだろ……! 乃木坂46白石麻衣の卒業ソロ曲「じゃあね。」MV公開、ファンから感動の声
泣いてしまう。