ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「綺麗に並んでるやん(笑)」 飼い主が激写した猫ちゃんたちの“奇跡の3ショット”がかわいすぎる

シンクロは仲良しの証。

advertisement

 奇跡の1枚!? 3匹の猫が縦並びで座る姿がTwitterに投稿されています。まさに“整列”!

 「キレイに並んでるやん(笑)」。そう飼い主さんがコメントと共に自身のTwitter(@katopen9)に投稿した写真には、愛猫3匹がソファの背もたれに並んで座る姿が収められていました。並んでいるといっても横並びではなく……。

 見事な縦並び! しかも3匹ともきちんと前を向いて同じようなポーズを取り、先頭の猫の頭の上に2匹目の頭、2匹目の頭の上に3匹目の頭が乗っているかのような絶妙な位置を保っています。縦並びになる猫たちはいても、こんなにキレイにそろった姿を写真に収めることはなかなか難しいのではないでしょうか!?

 この縦並びには「かわいい」「癒やされる」という感想だけでなく、「ニャトリョーシカ」「にゃんしゃるでスタンス」「ニャーテムポール」「ブレーメンの音楽隊編隊」「3両編成」「にゃんこトレイン」など、リプライ欄にその形態をあらわすコメントがたくさん寄せられています。

 確かに3両編成の電車のようにも見える猫ちゃんたち、ねこねこトレインはいつ発車するのでしょうね?

猫
ねこねこトレイン、ご乗車はお急ぎください〜

 3匹の猫ちゃんは、まず先頭がキジトラ「獅子丸(シシマル)」君(6歳、♂)、真ん中が「大福(ダイフク)」ちゃん(通称:フク姫、4歳、♀)、最後尾が1番先輩の黒猫「ビター」君(♂)。

 Twitterには、3匹がソファの背もたれでくつろぐ姿が他にも投稿されており、みんなこの場所が好きなんだろうなぁと思われます。

猫
まったり、シシマル君
猫
フク姫も背もたれ好き?

 飼い主さんがビター君と暮らしているときに、シシマル君を縁あって保護、その翌年には母猫に飼育放棄をされてしまったフク姫を引き取ったそうです。

 3匹の猫ちゃんと暮らす日々はにぎやで楽しそう! その様子はTwitter(@katopen9)と、YouTubeチャンネル「カトペン【猫ライフ】」でたっぷりと見ることができますよ。

 飼い主さんが間もなく迎える新しい小さな命と猫ちゃんたちも、仲良くなれるといいですね。

画像提供:katopen(@katopen9)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る