ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】「家でゴロゴロして世界を救う」はずが…… コロナで“この世を恨むヒーローの心理”になった話(1/2 ページ)

いやほんと、よくわかる……。

advertisement

 「その視点はなかったな〜」とつい感心してしまう出来事についてのツイートを、イラストで紹介。今回はコロナのせいでやさぐれるヒーローの心理がわかってしまったという話です。



「家にいるだけでヒーロー」のはずだったけど……

去年の今ごろに「家でゴロゴロしてるだけで世界を救うヒーローになれる」ってツイート見て「世界を救うぜ」と思ったけど、いくら引きこもっても感染者減らず収束の兆しもないから「俺がどれだけ戦っても世界は憎悪に満ち溢れている!悪は消えない!」と自暴自棄になるヒーローの気持ちが分かってきた。(ヤギの人さんのツイートより)

 ツイート主はヤギの人さん(@yusai00)。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染せず、他人にも感染させないためには家でゴロゴロしているのが一番! ゴロゴロしてるだけで君はヒーロー! 確かに2020年の今頃、そういう話はよく聞きました。

 が、現状それで収まったかというと全くそんなことはなく、むしろ2020年より状況が悪化しているほど。ヒーローになれるはずだったのに「どれだけ戦っても世界から悪が消えない!」とヤケクソになる善玉の気持ちが、なんかジワジワ理解できてきちゃっているのがキツい……!

 だからといって本当にヤケを起こすわけにもいかないので、ヤギの人さんも感染を避ける行動は続けると宣言。いやほんとキッツいですが、やさぐれつつもいましばらく頑張らないといけないようです。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る