ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“着飾る恋”横浜流星と向井理のバチバチな恋の火花に「この三角関係やば!」「葉山社長の宣戦布告聞けるとか!」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

“うちキュン”満喫できました。

advertisement

 ドラマ「着飾る恋には理由があって」の第7話が6月2日に放送。藤野駿(横浜流星さん)と真柴くるみ(川口春奈さん)の恋が発展するのかと思いきや、ラストでは葉山元社長(向井理さん)が駿に宣戦布告するシーンが流れ、視聴者からは「葉山社長…最後にバチバチですね…」「この三角関係やば!」と興奮する声があがりました。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。




 ※以下、ネタバレあり


着飾る恋には理由があって 川口春奈 横浜流星 向井理 ネタバレ あらすじ
くるみと葉山(画像は「着飾る恋には理由があって」Instagramから)

ドラマ「着飾る恋には理由があって」第7話あらすじ

 駿に背中を押され、以前から気になっていたシェルランプの買い付けをするため、有給休暇中に実家のある初島を訪れたくるみ。しかし、岩切工房の主人にシェルランプを「el Arco Iris」で取り扱いと提案するも、拒否されてしまい落ち込みます。そのことを上司の松下(飯尾和樹さん)に連絡すると、「葉山さんに相談してみたら?」といわれてLINEで連絡。すると、フットワークの軽い葉山は出張先から初島に来ることになります。

 くるみは、初島を訪れた葉山を連れ立って再び工房に足を運びますが、工房は既に閉店。結局、葉山は初島で泊まることになり一緒にくるみの実家へ戻ると、そのタイミングでなぜか母・すみれ(工藤夕貴さん)が飼っている豆柴のかえでの散歩から帰ってきた駿と鉢合います。ラストでは、くるみに会うために初島に来たと葉山に告げる駿。一方、葉山も「本当は真柴に会いに来たのかもれない。やっと気付けた気がするよ。キミのおかげで」と本心を口にするのでした。

 ようやく葉山元社長がくるみへの恋心に気付いたシーンに、視聴者からは「やっぱり、葉山さんも真柴ちゃんの事好きなのね」と納得する声とともに、「駿くんの挑発にどう出るかと思ったけど 葉山さんしっかり乗るんだ」「最後に葉山社長の宣戦布告聞けるとか!」と沸き立つ声も見られました。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」まとめ

着飾る恋には理由があって 川口春奈 横浜流星 葉山社長 向井理 あらすじ ネタバレ
↑こちらをクリック


着飾る恋には理由があって 川口春奈 横浜流星 向井理 ネタバレ あらすじ

問題:くるみの実家は何県にある?(答えは次のページ

A:千葉県

B:神奈川県

C:静岡県


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る