ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なでようとすると逃げていたワンコが今では…… 年を取って甘えん坊になってきたワンコを描く漫画にほっこり

どの年齢もかわいい。

advertisement

 年を取って甘えん坊になってきたわんこを描く漫画がブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」に掲載されています。ツンデレタイプだったはずがなぜ……?

 作者・スズメ天狗。さんと暮らすミックス犬の「てんすけ」くんは、もふもふっぷりはまるでテディベアのような愛らしさを持つ元保護犬。昔はツンデレタイプで、あまりくっつくことはしないわんこでした。

 しかし、最近は少し様子が違うようです。なでてほしくて寄ってきて、前足でちょいちょいとアプローチ。

 何か欲しいのかと思えばなでてほしい合図でした。なでれば気持ちよさそうに頭を下げるてんすけくん。かわいい……!

 しかも、寝るときはくっついて、散歩中になでてと寄ってくることもあるとか。もう完全な甘えん坊わんこです! これにときめかない飼い主さんはいないですよね。

 スズメ天狗。さんがこの話をわんこ友達にしたところ、「うちの子も年取ってから甘えるようになってきた」とのこと。

 ヤンチャな子犬時代もかわいいものですが、年を取ったら取ったでまた甘えてくるかわいさがありますね。

 ブログに「どんな年齢でもかわいいけど、重ねた年月分、さらに可愛くなって来てます」「絆が深まったってことかな」とつづるスズメ天狗。さん。わんこはいついかなる時もかわいい存在なんですよね。

 揺るぎない強い絆でさらに結ばれ、愛情が時間を経て深く温かく染みわたるようになっていったことで表れる甘えん坊なしぐさだと思うと、いとおしさはより一層増していきますね。

 スズメ天狗。さんのブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」では、スズメ天狗。さん夫妻とてんすけくんとの日常や、保護犬カフェや元保護犬の生活についての4コマを公開中です。

 またTwitterアカウント(@kogumaken)やInstagramアカウント(@suzumetengu)では、てんすけくんの写真を多数投稿しています!

「【犬漫画】縫い止められる犬」

「【犬漫画】縫い止められる犬」 リードが引っ掛かっちゃいました
「【犬漫画】縫い止められる犬」 ご夫婦でのお見事なフォーメーション
「【犬漫画】縫い止められる犬」 楽しそうなてんすけくん

「【犬漫画】眠れない夜は犬が睡眠薬」

「【犬漫画】眠れない夜は犬が睡眠薬」 和んでいるうちに眠気が……
「【犬漫画】眠れない夜は犬が睡眠薬」 癒やし……

画像提供:スズメ天狗。さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る