advertisement
6月3日、カップヌードル公式Twitterが「さようなら、全てのフタ止めシール。」と意味深な発言を投稿しました。え? 無くなっちゃうの!?
カップヌードルのフィルム底面に付属する「フタ止めシール」。“かやく”やスープの小袋が存在せず、お湯を注いで待つだけで食べられるカップヌードルのシンプルさを強調する画期的なギミックです。好んで使っていた人も多いでしょう。
突然の衝撃発言に、Twitterでは「えー!なくなっちゃうの!?」「便利だったのに何で?」と動揺が広がっています。
公式Twitterによれば「西暦2021年6月4日11時」に発表があるとのこと。本当に廃止されてしまうのか、それともフタ止めシールに変わる“何か”が誕生するのか。カップヌードルの出来上がりを待つようにドキドキしながらその瞬間を迎えましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「良い味出してる」「すんごい欲しい」 目を離したら「うわぁっ!」っとなるカップ麺の蓋ストッパーが話題に
商品化待ってます。 - カップヌードルの残ったスープを固めるパウダー!? 日清食品と小林製薬が共同開発、使い方を紹介するパロディー動画も公開
「なくてもええけど」を形にする、日清食品。 - 半熟卵が超トロトロ! 100均の粘土で作ったエビフライとオムレツがおままごとの域を超えて神の遊びに
思ってたのと違う。 - 日清「工場入口の屋根はカップヌードルのフタです」 → 原材料まで全部書かれた激すごデザインだった
食べられそう。