ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘「あべし! あべし!」 世紀末すぎる我が子のおしゃべりにママはShock 娘が大好きな“あべし”の正体を描いた漫画(1/2 ページ)

ひでぶ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「子どもがしゃべれるようになったら楽に意志疎通できると思っていた」――。1歳8カ月の娘を持つ「おおみ(@ohmi_komemo)」さんは、言葉を覚えたての娘さんに困惑させられた一幕を漫画化しTwitterに投稿しました。あべし!

漫画をまとめて読む


 リモコンを持ってYouTubeが見たいと要求する娘さん。ドドドドドと勢いよく足を踏み鳴らし、お母さんに圧をかけてきます。よほど大好きな動画があるのでしょうか?

 根負けしたおおみさんは「どれが見たい?」と尋ねますが……娘さんの口から飛び出したのは、思いもよらぬ一言でした。




 「あべしっ!!」……えっ、世紀末?

 急に我が子が『北斗の拳』のモブキャラになって困惑するおおみさん。一応聞き返してみますが、やっぱり娘さんは「あべし」をご所望のようです。いやいや、1歳児には刺激が強すぎますって!



 そんなはずもなく、実は「あべし」の正体は「はらぺこあおむし」。まだ“あおむし”を上手に発音できず、秘孔を突かれたようになってしまったわけです。

 子どもがおしゃべりできるようになると、コミュニケーションの幅が広がる一方で、こんなすれ違いコントも発生します。成長途中の今だからこそ味わえる笑い話。いつかふと思い出して懐かしくなる日が来るかもしれませんね。

作品提供:おおみ(@ohmi_komemo)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る