ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「蛙の姿揚げかな?」 おしゃれケーキを作るパティシエによる卵焼きがアバウトな仕上がりで勇気が出る(1/2 ページ)

お菓子作りと料理は別物だった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 非常に美しいケーキを作るパティシエによるだし巻き卵が、大変アバウトで実用性重視な見た目に仕上がっており勇気が湧いてくると人気です。普段の料理が多少あれな見た目に出来上がっても、心にゆとりを持てそう。


ケーキ パティシエ だし巻き卵 流木 蛙 なんと美しいケーキでしょう

ケーキ パティシエ だし巻き卵 流木 蛙 そしてこちら同じ人が作っただし巻き卵

 このだし巻き卵の画像を投稿したのは、おもちくんさん(@omochidesune)さん。画像を2枚添えて投稿しており、1枚めには春に出した大変おしゃれで芸術的な新作ケーキが写っています。これはすごい。

 添えられたもう1枚の写真には「さっき作っただし巻き卵」が写っているのですが、これは……りゅ、流木……? 蛙の天ぷら……? 一般的に想像しうるだし巻き卵からはおよそイメージが遠く離れた、独創的なフォルムをしています。

 この写真にネット上では、パティシエでもこんな風になることもなるんだと勇気が出たという声や、お菓子作りと料理はまた違うといった声が上がっていました。なお、おもちくんさんさんは普段Instagramで美しいデザートの写真を多数公開している他、LINEスタンプも販売しています。

画像提供:おもちくんさんさん(@omochidesune


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る