ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんだその髪色は」 → 「疑ってすまなかった(涙)」 怖そうでみんなに好かれる体育教師の漫画がギャップ萌え(1/2 ページ)

心が真っすぐ過ぎる。

advertisement

 一見鬼教師のように見えてみんなから好かれる生活指導の体育教師を描いた漫画が、まぶしいほどのピュアっぷりとなっています。素直な態度にまさるものなし……!


体育教師 生活指導 漫画 みんなに好かれる どう見てもめちゃくちゃ怖そうな先生ですが……?

漫画をまとめて読む

体育教師 生活指導 漫画 みんなに好かれる 逆に女子生徒がたじたじ

 校門で竹刀を手に、髪をピンクに染めた女子生徒を注意する「鬼瓦」。女子生徒が「うっさいなぁ元々だよ」と悪態をつくと、鬼瓦は「すまない先生海外に住んだことがなくて疑うようなことを……」と涙ながらに謝罪。予想外の反応に、女子生徒も「バカなの嘘だよ嘘!」と染めていることを認めてしまうのでした。ピュアかな?


体育教師 生活指導 漫画 みんなに好かれる 先生……

 ある日、校内でタバコを吸う生徒を発見し、やめるよう注意する鬼瓦。関係ないだろと聞く耳持たない生徒たちですが、鬼瓦の「中学の頃からタバコを吸っていたせいで血を吐き衰弱していった昔の友人のようになってほしくない」という涙ながらの訴えに生徒たちも根負けしてしまいました。思いが純粋すぎる。


体育教師 生活指導 漫画 みんなに好かれる 弁当が輝いている……

 またある時、友人に昼食を買いに行かせている生徒を発見した鬼瓦。友人をパシリに使っていることだけでなくパンやカップ麺ばかり食べていることも注意すると、生徒は家の食事はいつもこんなものだと反論します。すると鬼瓦は、栄養も彩りもばっちりな自分の手作り弁当を生徒にあげるのでした。家事スキルまで……!

 この漫画を公開したのは、漫画家のどでんちゃんさん(@nj_doden)です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る