ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護した子猫が初めて鏡を見たら…… 全身「ボワッ!」と逆立てて驚く姿に「トトロ?」「かわいすぎる」の声

ボワッ!

advertisement

 生まれて初めて自分の姿を見た子猫の写真がTwitterに投稿され、漫画やアニメの一場面のような姿がかわいいと話題になっています。

 ”初めて自分の姿見てボワってなったねこ”というコメントとともに投稿されたのは、鏡に写る自分の姿にびっくりして「ボワッ」となってしまった小さな猫ちゃんの姿です。

ぼわってなった子猫
見事なボワッです

 猫ちゃんは鏡に写った自分の姿を他の猫だと思ったのか、はたまた自分の姿にびっくりしたのか。「ボワッ」「ブワッ」といった効果音が付きそうなほど、思い切り毛を逆立てています。

 ちなみに猫ちゃんは怒ったときや怖いと思ったとき、興奮したときに毛を逆立てるといわれています。これだけ毛を逆立てているところを見ると、猫ちゃんがだいぶびっくりしたことが伝わってきますね。

ぼわってなった子猫アップ
ボワワッ

 写真の投稿主であるちこさんによると、こちらの猫ちゃんのお名前は「オレオ(仮)」くんで、弟さんが5日前に仕事場で保護してきた猫ちゃんなんだそうです。

 もともとは一度ちこさん宅で保護して弟さんの友人に譲る予定だったそうですが、もはや家族の一員になってしまいそうな勢いなんだとか。

 まだオレオくんがどんな性格なのかつかみかねているとのことですが、比較的おっとりしつつも頭のいい子だと思うとのこと。オレオくんは保護された初日にトイレを覚えるなど、家族を日々びっくりさせてくれているそうです。

 思いっきりボワッとなってしまったオレオくんには「千と千尋の神隠しを思い出しました」「トトロかな?」「かわいすぎた……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

グルーミングする先住猫さん
リラックスタイム
片目をつぶった先住猫ちゃん
イケニャンだ……!
白い先住猫ちゃん
こちらは美猫さんです
白い先住猫ちゃん
ごろごろ……

 投稿主であるちこさん宅にはオレオくんのほか、4匹の先住猫ちゃんたちが暮らしています。Twitter(@chico_rkgk619)にはちこさんの作品や、猫ちゃんたちの写真が投稿されています。

画像提供:ちこ(@chico_rkgk619)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る