ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷えてるよ! マッチョ冷えてる! タイで見かけた新メニューの日本語があと一歩だったと話題に(1/2 ページ)

筋肉冷蔵庫! ナイス(レモン)カット!

advertisement

 タイで見かけた新メニューに書かれた日本語がTwitterで「惜しい!」「思わず吹いたw」と話題になっています。ムキムキになれそうな語感がもはやステキ。

 バンコク在住の長沢正博(@masa_rocks)さんが「タイで新メニュー紹介の日本語があと一歩だった」と写真付きでツイートしています。

 見た目はグリーンティーですが、書かれていたのは「アイスマッチョハニーレモン」。抹茶とマッチョ、確かに小文字1文字違いだもんね……!

タイ ドリンク 新メニュー 日本語 あと一歩 アイスマッチョ ハニーレモン 左上の日本語もマッチョでした

 リプライ欄ではかわいい間違いにほっこりする声が寄せられたほか、「流行りのプロテイン入りですね」「飲んでみたい」と人気に。他にもその名称から「冷やしマッチョ始めました」「マッチョが握力でレモン絞ってくれるのかな」と予想する声が上がり、むしろ興味をそそられる人も少なくないようでした。

画像提供:長沢 正博(@masa_rocks)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る