ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ(1/2 ページ)

上原さん「自分は何とか大丈夫ですが…それでも少し凹んでます」

advertisement

 元プロ野球選手の上原浩治さんが6月13日にInstagramを更新。上原さんの容姿に言及したコラム記事に、「これは、産んでくれた親に失礼だと思います」と不快感をあらわにしています。

上原浩治 J-CASTテレビウォッチ 黄蘭 てれび見朱蘭 インスタ
上原さんの投稿(画像は上原浩治Instagramから)

 上原さんは、Webメディア「J-CASTテレビウォッチ」で評論家・黄蘭さん(別名義、麻生千晶)が連載しているコラム「てれび見朱蘭」の一部を掲載。6月11日分の同コラムは上原さんと藤川球児さんのテレビ共演に触れ「実を言うと、上原が現役の時、筆者は彼の顔が苦手で、余り好意をもっていなかった」と告白。「いかに、男は顔じゃないよと言われても、プロ野球のピッチャーにはイケメンもいる。楽天の岸孝之、日ハムの上沢直之、昔の金子千尋もよかった。ところが、引退後の上原は美醜に関係がなくなり、発言もしっかりしてきた」と上原さんの容姿に対してネガティブな言葉で言及しています。

 これに対して上原さんは、「これは、産んでくれた親に失礼だと思います 自分は何とか大丈夫ですが…それでも少し凹んでます」と当然不快感をあらわに。「ブサイクでも野球頑張りました 好みは人それぞれですが、それは酒の席だけにしてください。公にしないでください!」と訴えており、「顔が苦手、好意が持てない…勝手にしてくれ。ただ俺にも家族がいる。産んでくれた親がいる。すいません… ちょっと我慢できませんでした」と簡単には腹の虫がおさまらない様子でした。

上原浩治 J-CASTテレビウォッチ 黄蘭 レッドソックス メジャーリーグ てれび見朱蘭 インスタ
レッドソックス時代の上原さん(画像は上原浩治Instagramから)

 ファンからは、「ちょっと信じられない記事」「ご家族、ご本人もだけどファンに対しても失礼すぎます。怒りが止まりません」「なんやこの記事 失礼極まりない。我慢する必要ないと思いますよ!」「言っていいことと悪いことがあると思います。仕事人として余りにも残念です」などコラムの内容に批判的な声が多くあがっています。

上原浩治 J-CASTテレビウォッチ 黄蘭 レッドソックス メジャーリーグ てれび見朱蘭 インスタ
巨人時代(メジャー前)の上原さん(画像は上原浩治Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る