ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「だましたニャ……!」 おやつをもらえると思ったら……丸洗いされた猫の“激オコ”が迫力満点

怒った顔もかわいいのです。

advertisement

 予期せぬシャンプーに怒り心頭な猫の写真がTwitterに投稿されています。これはかなり怒っている……!

 ぬれそぼった全身と、その表情から伝わる強い“オコ(怒)”……「だまされた!」そんな瞳でカメラをにらんでいるのはスコティッシュフォールドの「こはく」ちゃん(4歳、♂)。そんな“オコ”な表情もかわいい彼は、飼い主(@KOHAKU_CHACHA)さんに対して、怒りをあらわにしているのです。

猫
恨みのこもった目……!

 事の始まりは飼い主さんのこはくちゃんを呼ぶ声。とても優しい声だったので「おやつがもらえる!」と期待して寄って行ったところ、そのままお風呂へ直行。キレイにシャンプーされ、そしてこの“オコ”に至るというわけです。

 多くの猫同様、シャンプーは好きじゃないこはくちゃん、それはそれは怒っていて、しばらくは飼い主さんが呼んでも無視するほどだったとのこと。

 しかし飼い主さんは一言も「おやつをあげる」とは口に出していませんし、完全にこはくちゃんの勘違いなのですが……でも「お風呂だよ」とも言ってないので、その怒りはあながち間違ってはいない? のかも?

 こはくちゃんは家のお庭や畑(敷地外への飛び出しの心配がない場所)で遊んで土や泥で汚れることもあるので、普段はぬれタオルか専用バススポンジで拭き、数カ月に1度シャンプーをするとのこと。今回のシャンプーはフィラリア、ノミ・マダニ予防のお薬をつけるために体をキレイにする必要があったため行ったことで、こはくちゃんの健康のために飼い主さんも頑張ったのですが……プンプンと怒らせてしまったのでした。

 その後、こはくちゃんはちゅ〜るをもらってご機嫌がなおったはずなのですが……それでも鉢植えを踏んだり、洗ったばかりの体で土に寝転んだりと、少しだけ根に持っているような姿も見せていました。

 シャンプーの恨みは恐ろしい! のですね。

 わりと喜怒哀楽がはっきりしているというこはくちゃん、以前ねとらぼでもクローゼットに閉じ込められて激オコな姿を紹介しました。怒った表情は印象的ですが、普段はとってもあいらしいお顔のキュートなイケ猫さんです。

 また、飼い主さんのおうちにはラガマフィンの「ちゃちゃ」さん(3歳、♀)もいて、彼女もかなりの美猫さんです。Twitter(@KOHAKU_CHACHA)では2匹の美しい猫たちの写真や動画をたくさん見ることができますよ。

画像提供:コハちゃん(@KOHAKU_CHACHA)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る