ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】ママ「息ができない!?」→顔の上で1歳娘が爆睡 起こさないよう頑張るも更なる仕打ちを受けてしまう

“あるある”なことだと分かってはいても……!

advertisement

 起こさないように気をつかう母に、無慈悲な行動をする1歳児を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。親の心、子知らずとはまさにこのこと……!

 4歳の息子ミリオ君と、1歳の娘チョスちゃんを育てているのぶえ(@sanmanobue)さんは、ある夜の就寝中なぜか寝苦しさを覚えて目が覚めました。

娘
息苦しさを覚えるのぶえさん
娘
チョスちゃんが顔に乗っている……

 目を開ければ息苦しさの正体は一目瞭然、チョスちゃんが自分の顔の上にドーンと乗って寝ていたのです。もともと寝相が良くないチョスちゃん、この体勢で寝ていること自体は不思議ではないのですが、いかんせん鼻と口をふさがれて苦しい!

娘
起こさないように気道確保チャレンジ
娘
成功かとおもいきや!

 しかしチョスちゃんを顔から降ろすときっと起きてしまう……そこから覚醒されてはたまったものじゃないと、何とかチョスちゃんを乗せたまま横を向き“気道確保”を試みたのぶえさん。成功した……とおもいきや、すぐにズリっと動いたチョスちゃんに、また気道をふさがれてしまいました。

娘
チャレンジ再び
娘
!!! 起きた!?

 「なんでピンポイントに息止めにくるん……」そう思いながら再び気道を確保するため、今度は上にずれようと頑張っていたのぶえさん、しかしその努力を無にするように何とチョスちゃんが突如ムクッと起き上がったのです!!!

娘
なぜ!?

 起きてしまったのか……!? ひやひやするのぶえさんに対し、寝ぼけているのかチョスちゃんは片手を振り上げ、そのまま母の顔にバン! と振り下ろしたではありませんか! 手加減を知らない子どもの一撃はかなりの衝撃、これは痛かったと思われます。

娘
頑張る母になぜこの仕打ち……!

 そしてニコォとほほえみ、またまどろみの中へ……なぜ、なぜ叩く?! 起こさないようにと気をつかい、努力した母に対してこの仕打ちとは! 寝ぼけているので悪意はないと分かっていても「ドSなの!?」とわが子を疑ってしまうこの出来事。

 息苦しさと痛みに耐えたのぶえさんでしたが、「このあとすぐにチョスちゃんが起きる」という見事なオチ、もとい試練が立ちふさがったのでした……!

 このお話には「わかりみが深すぎて辛いです」「うちの子も寝返りしたついでに横にいる私の顔を裏拳して爆睡してます」という“あるある”共感コメントや、「まさに親の心、子知らず」「無慈悲…!しかし可愛い…!」「確実に仕留めにきてますね」などのチョスちゃんの行動の面白さへのコメントが数多く寄せられています。

 その後、ミルクを飲んだら朝まで寝たというチョスちゃん、母が朝まで熟睡できる日はきっと、近い……はず!

 のぶえさんは自身のInstagram(@sanmanobue)に、かわいい子どもたちや家族のお話を漫画で公開中。チョスちゃんだけでなく、4歳のお兄ちゃんミリオ君も楽しいエピソードを披露してくれていますよ。また、すくパラ倶楽部NEWSで漫画「無痛分娩出産編」を連載中です。

画像提供:のぶえ(@sanmanobue)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る