ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

二度と帰って来ない母ネコを待ち続け、数日間空腹に耐えていた6匹の子ネコが無事に救助される(1/2 ページ)

母猫は事故にあったのかも……。

advertisement

 帰ってこない母猫をずっと待ち続け、お腹を空かせていた子猫たちが無事に保護される動画がYouTubeに公開されています。

母猫のいない子猫が保護される

 ある民家の裏庭に子猫がいると連絡を受け、現場に向かった動物保護団体のスタッフたち。そこにはお腹を空かせた6匹の子猫がいました。

 付近には母猫がいる気配がなく、数日間子猫たちだけで過ごしていたようです。子猫たちは餌を食べることができなかったためにかなり痩せ細っていました。

 保護した「Hope For Paws」によると、野良猫の多くは子猫を産んだ後に餌を探し回って事故にあったり他の動物に襲われたりなどして死んでしまうことが多いのだそうです。

 そして二度と帰ってくることのない母猫を待ち続ける子猫は、そのまま飢え死んでしまうというケースが毎年後を絶たないとのことです。

保護された子猫 母猫を失った子猫たち

 今回保護された子猫たちは空腹でも「ニャー! ニャー!」とケージの中で元気をよく鳴き声をあげています。保護施設に到着すると、スタッフによって餌を与えられ思う存分お腹を満たすことができました。

 その後、子猫たちは動物病院で検査や必要に応じた治療を受け、温かいお風呂できれいに体を洗ってもらったようです。

 1匹だけ脱水症状と貧血を起こし弱っていた子猫がいましたが順調に回復し、今では他の子猫と遊ぶやんちゃな姿を見せてくれています。6匹の天使に早く新しい家族が見つかるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る