ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「危ないからのぼっちゃダメよ」 階段を登ろうとする赤ちゃんを身をていして守るワンコが愛情深い(1/2 ページ)

4本足のかわいい守護神。

advertisement

 階段を登ろうとする赤ちゃんを全身で通せんぼするワンコの動画がYouTubeに公開されています。ワンコは赤ちゃんを危険から守ろうとしたようです。

赤ちゃんを通せんぼするワンコ

 米オハイオ州アッパーサンダスキーで暮らす、雌で生後5カ月のグレート・デーンのリサが、1歳になる赤ちゃんと階段の下でじゃれあっています。

 遊んでいるように見えたふたりですが、よく見ると階段を登ろうとする赤ちゃんの行く手をリサがさえぎっているのが分かります。

 赤ちゃんが階段を1段登ろうとすると、リサは2段目に寝そべって通せんぼ。まるで「これ以上は危ないからだめよ」と言い聞かせているようです。

赤ちゃんを通せんぼするワンコ 犬「のぼっちゃダメだってばー」

 階段を登るのをなかなか諦めてくれない赤ちゃん。リサは前足で赤ちゃんのひざを優しく押し戻し、なんとか登るのを阻止しようとします。

 飼い主さんによると、リサと赤ちゃんは深い絆で結ばれており、いつもリサが赤ちゃんを守ってくれるのだそうです。

 リサはまだ生後5カ月の子犬ですが、人間の年齢でいうと6〜7歳くらいといわれています。赤ちゃんのお姉さんになった気分で、守ってあげているのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る