ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

竹内涼真、“Twitter乗っ取り被害”にユーモラスな対応 卑猥画像をリツイートも「流石に公式ではしないわ」

“公式では”やりません!

advertisement

 俳優の竹内涼真さんが6月19日、Twitterアカウントを一時的に乗っ取られたことを報告。卑猥な画像をリツイートされる被害に遭いましたが、「流石に公式ではしないわ…」とユーモラスに対応しています。公式じゃなかったらするんかい!

竹内涼真 Twitter 乗っ取り 被害 ツイッター
竹内さん(画像は竹内涼真Instagramから)

 竹内さんは19日の深夜1時ごろ、「すげー乗っ取られてるけど どうしたら良いのでしょう…!? 笑」とTwitterの乗っ取り被害に遭ったことを報告。竹内さんのアカウントは、怪しげなアプリを宣伝する投稿を引用リツイートしており(現在は削除済み)、引用元ツイートには女性が胸元を露出した卑猥な画像が複数枚添付されていました。

 パスワードを変更して無事にアカウントを保護した竹内さんは、「おっぱい画像リツイートはリアルだわ…」とあらぬ誤解を生みそうな被害に困惑気味のコメント。「ただ流石に公式ではリツイートしないわ…乗っ取り方が雑だわ」とツッコミどころ満載の釈明をしており、「誰だ乗っ取ったやつ! バカタレ お騒がせしました おやすみなさい」と乗っ取り犯を叱りながら騒動を締めています。おっぱいだらけの裏垢を持ってる可能性が出てきたな。

 ファンからは、「公式じゃなかったらリツイートするのね」「裏だったらするんですか!」「いくら好きでも そういうのはプライベートでね」「裏垢ではリツイートするってこと?」などツッコミが殺到した他、「大変な事なんだけど笑えて仕方ないです」「無言で対処する人もいる中で、乗っ取りに反応する涼真くん、そんなところも好きです」「乗っ取りも逆に笑いに変えちゃう涼真くん好きすぎる」など竹内さんの対応に好感をもった人も多いようでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る