ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなおばあちゃん猫に子猫が駆け寄って…… お顔にお尻をくっつけぎゅうぎゅうで寝る姿があいらしい(1/2 ページ)

もちゃもちゃされている猫ちゃんもかわいい。

advertisement

 子ネコが先住ネコちゃんに密着して寝てしまう動画がTwitterに投稿されました。どちらのネコちゃんもいとおしく、リプライは「かわいい!」という声が集まっています。

そのまま寝ちゃうキクちゃん おばあちゃん発見!

 ソファの上をよちよち歩いている子ネコちゃんの名前は「キク」ちゃん。多摩川ラフティングツアー(@tamagawa_now)さんの家で2021年4月に生まれたばかりの、遊びたい盛りの子ネコちゃんです。

 キクちゃんは滑り落ちるようにソファの下に向かいます。そこには大好きな先住ネコちゃんがくつろいでいました。

そのまま寝ちゃうキクちゃん キクちゃん接近
そのまま寝ちゃうキクちゃん 遠慮なく頭にポン!

 キクちゃんが向かっていった先住ネコちゃんは、キクちゃんの母猫である「ハナコ」ちゃんの育ての親で、おばあちゃんのような存在のネコちゃん。「校長先生」と呼ばれてみんなに慕われています。

 そのまま落ちるように校長先生とソファの隙間にぐいぐいと入っていくキクちゃん。後ろのあんよが校長先生のお顔にビシビシと当たっていますが、気にせずされるがまま。逆さの状態で何とか体勢を整えようとするキクちゃんですが、なかなか上手くいきません。

そのまま寝ちゃうキクちゃん 逆さにもちゃっと
そのまま寝ちゃうキクちゃん おばあちゃんに遠慮がないキクちゃん

 4つの足をもちゃもちゃ動かしながら居心地の良い場所を探しますが、その間あんよは全て校長先生に直撃。しかし全く動じない校長先生、さすがの貫禄です。

 一方キクちゃんは、もぞもぞしながらお尻を校長先生のお顔に押し付けたところで、やっと落ち着きました!

そのまま寝ちゃうキクちゃん お尻を押し付けつつ丸まって
そのまま寝ちゃうキクちゃん 寝ちゃいました

 はたから見ると随分窮屈な場所に見え、何より校長先生がぎゅうぎゅうに押されていますが、キクちゃんはそのまますやすやと寝始めてしまいました。強引な滑り込みも受け入れてくれる、優しい校長先生と一緒だと安心するのかもしれませんね。

 飼い主である多摩川ラフティングツアーさんのTwitterアカウント(@tamagawa_now)には、キクちゃんや母猫のハナコちゃん、校長先生、他の先住ネコちゃんたちの動画や写真が数多く投稿されています。

 飼い主さんは、カヌースラローム元日本代表であり、「みたけカヌー教室」や「多摩川ラフティングツアー」を開催しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る