ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメラに写った謎の生物!? 猫が“監視カメラを監視”する顔に「心臓止まるわ!」「未知の生命体?」と驚きの声

これは何にゃ?

advertisement

 監視カメラにうつる、“謎の生物”の姿がTwitterに投稿され、「未知の生命体?」と話題になっています。

 「実家の監視カメラ」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこに写っているドアップの謎の生物。真ん丸な目が2つ、三角の耳が2つ……これはいったい……!?

 謎の生物の正体は、イラストレーター・だんちゃお(@danciao)さんの実家猫「フク」くん(♂)。実家の1室に設置された監視カメラを発見して気になったのでしょう、ものすご〜く近くまで寄って見つめたがゆえに目はギョロっと、鼻もでっかく写り、何だかとっても面白いことになってしまっています。

猫
ち、ちかっ

 自分のことを撮影している監視カメラを逆に監視するとは、なかなかの賢さ。部屋の様子など全く見えないくらいに顔が近づいていて、「フクくんの様子を知る」ためのカメラの用途としては100点満点の使い道になっています。

 このインパクトのある写真には「かわいいw 謎生物!」「猫とは分かるけど、何か別の未知の生命体みたいですね」「(モンスターハンターの)アンイシュワルダ」などの感想とともに、「監視カメラ監視されてる!」「監視してるつもりがされてたとは…」「監視されてるカメラ」と、フクくんの逆監視が面白いという意見が数多く寄せられています。

 カメラに近づきすぎたあまりすごい顔になってしまいましたが、もちろん普段のフクくんはカッコかわいい男の子。カメラの存在に気付き見分を怠らない、聡くて好奇心旺盛な猫さんなのですね。

猫
通常のフクくん(飼い主さん提供)

 フクくんは実家の猫さんですが、だんちゃおさんのおうちにも以前ねとらぼで紹介した、ひざの上でとんでもないポーズを見せてくれた猫「ごま」さんがいます。

 元野良猫で、右目のケガをきっかけにだんちゃおさんのおうちに迎えられたごまさん。今ではすっかり右目も良くなり、時々見せる面白いポーズや高くてかわいい声でだんちゃおさんの癒やしの存在となっているそうです。

 Twitter(@danciao)では、かわいいごまさんの写真や動画を見ることができますよ。

画像提供:だんちゃお(@danciao)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る