ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が“次のステージ”に到達した……!? とんでもない長さの猫ちゃんに「後ろの子もめちゃびっくりしてる」

ネコバス系進化を遂げました!

advertisement

 現代のカメラを通じ、生物の次のステージに届いた猫ちゃん画像が話題を呼んでいます。10万いいねを獲得し、一躍大人気となった新しい形の猫ちゃんです!



 飼い主のひら(@kitasanhilack)さんの元で穏やかに暮らしていたキキちゃんの進化は唐突なものでした。きっかけはふと撮られた1枚の写真。そこに写っていたキキちゃんは無数の足を持ち、体をびよびよびよーんと伸ばした新しい形態に移行していたのです! 普段のぽっちゃりボディーは一体どこに!?


猫 次のステージ キキちゃん お宅のネコちゃん……これ? これェ!?
猫 次のステージ キキちゃん ほんとォ!?!?
猫 次のステージ キキちゃん あ然

 写真はスマートフォンのパノラマ撮影機能によって撮れたもの。後日、何事もなかったように元気に遊ぶ姿が投稿されました。よかった、次のステージに移行していなかった!

 ちなみにキキちゃんの後ろに写っている猫ちゃんは、同じくパノラマ撮影機能によって“分身”したキキちゃんと思われます。まるで新しい形態の猫を目撃して驚いているようだ……!



 急に新しい形態になったキキちゃんの姿に見覚えのある人が多くいたようで、「質量を持った残像」「ネコバス」「キングクリムゾン」など、既存作品を参考にしたたとえがたくさん寄せられていました。



画像提供:ひら(@kitasanhilack)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る