ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ご苦労だったな」 めちゃくちゃ“えらそう”に座るワンコの姿に「貫録ありすぎ」「出来る男風」の声

「で、あの商談はどうなったのかね?」風。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 まるで社長? “えらそう”な態度で椅子に座るワンコの姿が、Twitter(@menglish222)に投稿されています。もしや、人間入ってる?

 飼い主さんの椅子を占領するかわいいワンコの写真……そう、本来なら「ほほえましいね」などの感想が付くはずの1枚。しかしそこには「社長か」「会長!」「ゴッドファーザー」「貴族だ‥‥!!!!!」「エマニエル婦人…」といった愉快なたとえが多数リプライ欄に書き込まれています。それもそのはず、その写真をみてみると……。

 背もたれに体を預け、右前足は肘掛に置き、後ろ足は華麗にクロス。何とも“えらそう”に座るこのワンコは「めー」ちゃん(♂)、先日15歳になったばかりのフォトジェニックなパグさんです。

 まるでこの椅子は自分のものと言わんばかりの貫録あふれるポーズには、確かに社長感が漂っています。そして、“手にはワイングラス、体にはシルクのガウン、背景にはホテルのスイートルームの大きな窓から見える夜景”が広がるさまが頭に浮かぶようです。

犬
社長!
犬
肘掛けに正しく肘を置く
犬
美脚を惜しげなく披露

 人間のようなそのポーズの面白さに、この投稿には5000件を超えるリツイート、4万件を超える「いいね」が送られ、「めーちゃん、じゃなくて、めーさま、ですね」と普段はあいらしいめーちゃんの違った一面に魅了される人が続出しています。

 実はこの写真を撮る少し前、飼い主で漫画家のよしこ(@menglish222)さんは、抱っこをねだるめーちゃんをお膝に乗せて仕事をしていました。しかし途中トイレに立って戻ってくると、このような“えらそう”な状態でめーちゃんが椅子を占領していたとのことです。お膝もいいけど、椅子もとっても座り心地が良かったのでしょうね。

 15歳の誕生日を迎え、ますますかわいさを増すめーちゃんの写真や動画は、よしこさんのTwitter(@menglish222)でたくさん見ることができます。

 カメラを向けるとニッコリ、ポーズも決めてくれるフォトジェニックなめーちゃんの魅力に触れられますよ。

 よしこさんは、いぬのきもちWEB MAGAZINEでめーちゃんとのやりとりを描いた漫画「パグ犬・めー」を連載中。ブログではオリジナル漫画「パグ嫁と姑」を公開しています。

 また、著書の『パグまんが めー語』(1巻2巻)、『めー先生ですよ』が販売中です。

画像提供:よしこ(@menglish222)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る