ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スタバから47種の「47 JIMOTOフラペチーノ」 各都道府県の従業員のアイデアから商品化(1/2 ページ)

各商品はそれぞれの都道府県で販売されます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スターバックスコーヒージャパンは6月30日から、地元のパートナー(従業員)が考案した「47 JIMOTOフラペチーノ」を発売します。日本上陸25周年企画の第2弾です。


47 JIMOTOフラペチーノ

 同製品は、47都道府県ごとに「これぞ、わが地元のお客様に届けたい商品」として地域のパートナーから出てきたアイデアを元に商品化。地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、地域の特産品に着目したものなどさまざま。

 北海道は「北海道とうきびクリーミーフラペチーノ」、東京は「東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ」、愛知は「愛知でらうみゃあんこコーヒーフラペチーノ」、大阪は「大阪めっちゃくだもんフラペチーノ」、福岡は「福岡八女茶やけんフラペチーノ」など、各地の特徴が出たラインアップになっています。詳細は特設ページで確認できます。

 各商品はそれぞれの都道府県で販売(詳細再発売する場合は販売エリアを変更する可能性あり)。価格はテイクアウトが669円、店内利用は682円、8月3日まで販売予定です(※なくなり次第終了)。

※30日18時追記:当初の発表資料に誤りがあったため、一部商品名と画像を修正しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る