ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「自分もアライグマと思っているのだろうか?」 アライグマの子どもたちと一緒にごはんを食べる子犬(1/2 ページ)

アライグマと一緒にディナー?

advertisement

 野生のアライグマの子どもたちと一緒に夕飯を食べている子犬の動画がYouTubeに投稿されています。仲間だと思っているのかな?

「Dog Shares Dinner with Wild Raccoons || ViralHog」

 米オハイオ州で暮らすわんこ「チーフ」くん。今は夕食タイムなのですが、チーフくんのごはんが乗ったお皿に何やら別の生き物たちが顔を突っ込んでいます。

「Dog Shares Dinner with Wild Raccoons || ViralHog」 アライグマとわんこの夕ご飯

 その別の生き物とは、なんと野生のアライグマの子どもたち。飼い主さんいわく、チーフくんはアライグマと行動を共にすることが多いそうです。

 「チーフは自分もアライグマと思っているのだろうか?」とつづる飼い主さん。きょうだいのようにごはんを分け合って食べています。

 動画のアライグマたちは穏やかですが、野生のアライグマは凶暴な性質があり、家畜やペットを襲うこともあります。万が一国内で見かけても、決して触らないようにしてくださいね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る