ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その日、人類は思い出した 石川佳純、“4メートル級”ビッグ佳純遭遇時のビックリ顔がとてもリアル

あふれ出るCG感。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 卓球の石川佳純選手が6月23日にInstagramを更新し、スポンサーが制作した“ビッグ佳純”との2ショットを掲載。あまりの大きさに「でかっ!!」「進撃の佳純」と衝撃が広まっています。

石川佳純 ビッグ佳純 卓球 オリンピック 東京 代表 アシックス
ハイタッチ(画像は石川佳純公式Instagramから)

 “ビッグ佳純”こと石川選手本人を模したモニュメントは、スポンサーの「ASICS」が制作したもの。ラケットを手にユニフォーム姿でかがんだ石川選手の姿をモデルにしていて、全長驚きの4メートルとその名の通りの大型選手です。

 笑顔でハイタッチをかわし、楽し気な姿を見せている石川選手ですが、初めてビッグ佳純と出会ったときの驚きも同時に投稿。信じがたい光景だったのか、目を大きく見開いて、思わず口をあんぐり開けた1枚を公開しています。いい表情だ。

石川佳純 ビッグ佳純 卓球 オリンピック 東京 代表 アシックス
リアル(画像は石川佳純公式Instagramから)

 現実味のない2ショットに「びっくりだね!!」「目がまんまるになるのわかる」と石川選手に同調する声や、「えっ、CGじゃないの? 本物?」ともはやコラージュかと疑うファンも。

 「似てる」「こんなデッカい佳純ちゃんに見つめられたらドキドキが止まらない」などとモニュメントの完成度が評価される一方で、「ラケット使えれば強いかも」「分身は何時こんなに成長したの!? これで相手を威圧する気だな」と戦闘力の高さを指摘するコメントが相次ぎました。なお現時点でビッグ佳純の一般公開は未定とされています。

関連キーワード

Instagram | オリンピック | スポンサー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る