ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「席用意できてないんか! 社長来とるんやぞ!」 宴会で大暴れした大企業の団体客を描いた漫画がえぐい(1/2 ページ)

社長推し過ぎ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 とんでもない団体客が来店してきた話を描いた漫画が、信じられない横暴ぶりで読者を驚かせています。しかし似たような体験をしたという人は、結構多いもよう。

迷惑客 居酒屋 団体 大企業 社長 漫画 も〜 Twitter
めんどくさそうなのがきた!
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、漫画家のも〜さん(@mori2ta)。実家の飲食店での手伝いをしていた際に起きた出来事を描いたものとなります。

迷惑客 居酒屋 団体 大企業 社長 漫画 も〜 Twitter
まだ少々早いようですが……
迷惑客 居酒屋 団体 大企業 社長 漫画 も〜 Twitter
これはめんどい

 スーツ姿でぞろぞろと団体客が来店しますが、この客たちの予約時間は40分後。しかし、「雨降ってきたからはよ来たんや! なんや、まだ席用意できてないんか!」と最初から押しが強い態度です。さらに、「社長来とるんやぞ社長が! 誰やと思うとるんや!」と社長を前面に押し出してきました。も〜さんの内心「知らん。どこの誰や」。

迷惑客 居酒屋 団体 大企業 社長 漫画 も〜 Twitter
社長推し
迷惑客 居酒屋 団体 大企業 社長 漫画 も〜 Twitter
そして大騒ぎ

 席に着いてからも、「はよ持って来い社長来とるんやぞ社長が!」と大暴れ。も〜さん、社長を接待するならもっと大きな店の個室を利用すればいいのに……と疲れ気味です。

 まだ注文している人がいるにもかかわらず会計をするよう迫って来たかと思うと、「領収書を切ってくれ。宛名は○○(超有名大企業)や」と名乗ってきました。も〜さんついには、悪い印象を植え付けて名乗るライバル会社の工作を疑がってしまうのでした。

迷惑客 居酒屋 団体 大企業 社長 漫画 も〜 Twitter
えぇ……
迷惑客 居酒屋 団体 大企業 社長 漫画 も〜 Twitter
宇宙猫状態

 この漫画にネット上では、「社用車でオラついた運転したり違反行為する人にもびっくらこいちゃいます」「こうはならないぞと思いますね」「録画してYouTubeで公開したいレベルw」といった声や、「経験あるわ」「俺は絶対やらないけど弊社の上の方々はこれやってんだよなぁ」など近い経験をした人たちからの体験談も寄せられていました。

 も〜さんは普段から日常を描いたさまざまな漫画を公開しており、これらをまとめた単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』も販売中です。

作品提供:も〜さん(@mori2ta

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る