advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
渋谷駅を巨大な「キンカン」がジャックし、「圧巻」「発想が良い」など話題になっています。シンガーソングライターの大石昌良(オーイシマサヨシ)さんもノリノリで巨大キンカンとのツーショット写真を投稿。おなじみのボトルが大量に並ぶ様子は必見です。
この巨大キンカンは、メーカーの金冠堂が東京メトロ半蔵門線渋谷駅に出した柱巻き広告。若年層への認知度が劣りつつある現状に鑑みて、20本もの柱と壁面のポスターでアピールしたものです。掲出期間の7月4日まで、地下コンコースが「若者に売れたい」「買わなくていいので名前だけでも……」なんて切実なキャッチコピーでいっぱいに。
実は大石さん、2020年に「キンカンのうた2020」を歌っており、同社の「うたう広告宣伝課長」に就任しています。さらに2021年3月には次長に昇進し、スペシャルサイトでも活躍中。今回もしっかりキンカンを片手に撮影しており、「さすがの用意周到」「オーイシのこういうところが好き」とファンを沸かせていました。
動画が取得できませんでした
2020年の課長就任時に公開した「キンカンのうた2020」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.