ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【この発想はなかった】漢字の「互」、どうすればコンパクトに収納できる? “漢字の片付け方”がシュールだけどなんか気持ちいい(1/2 ページ)

うわー。べんりー。

advertisement

 漢字って、たくさんあるのですっきり収納したくなるときがありますよね。「漢字の片付け方」がTwitterで人気です。

漢字の片付け方の図
漢字の片付け方(画像提供:ヒューマン中村さん)

 とても独創的な収納術です。「互」はパンタグラフのように折りたたみます。「非」は左右のパーツを一回別にして、裏返して互いに突起がからむようにしまいます。「門」は片側のパーツを上下逆に。「魚」は4つの点を“田”に収納して、頭の“ク”は折りたたみます。「一」はまるでタオル収納術かのように丸めます。

 このネタを投稿したのはピン芸人のヒューマン中村さん(@HUMAN_nakamura)。まさにプロの犯行でありました。投稿には「天才」「この発想はなかった」といった称賛のほか、「ちょうど漢字をしまおうとしてたので助かりました!」との声が寄せられました。本当かっ!?

 ヒューマン中村さんは、他にもいろんな漢字ネタを投稿しています。どれも発想が斬新で、おもわず笑ってしまいます。

画像提供:ヒューマン中村さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る