「猫の声がする」と持ち込まれた車から、挟まって動けなくなった子猫を発見。その後無事に救出に成功したTwitterユーザーの投稿が話題になっています。見つかってよかった……!
投稿したのは、みっちー(@nichijou1141191)さん。お客さんのプリウスからは確かに猫の声がするものの、「下のカバー外してもおらんしトランクら辺からずっと鳴いてる」と、どこにも姿が見えず……。やさしく声をかけると「ミャー」と返事をする声だけが聞こえる状況でした。
それからさらに探していった結果、思わぬところで猫の姿を発見。それは人間の手が入らないくらい狭いフレームの中で、その奥で挟まって動けなくなっていたのでした。なんてところに……。
絶望的な状況でしたが、みっちーさんの「絶対に助けるから!」という強い思いが実り、約2時間後、救出に成功。
子猫は思った以上に小さく、色々と心配が尽きない状況でしたが、間もなく連れて行った動物病院にて「痩せてる以外は健康」といわれたことをツイートしています。
後日改めてみっちーさんも「この子もよく抜け出せれたな」と状況を振り返ってつぶやいており、まさに奇跡的な生還でした。
救出された子猫はその後、みっちーさんが引き取り、「コマちゃん」と名付けられました。みっちーさんの家では先住猫さんもコマちゃんを見守っている様子と、コマちゃんがぬいぐるみのウシさんを気に入った姿が投稿されています。コマちゃんは定期的に病院に通いつつ、ミルクを飲んで少しずつ体重も増えているとのこと。安心したような穏やかな寝顔が、癒やしを与えてくれています。
コメントでは子猫のいた場所に「まさかフレームに入ってるとは」「まじでよく見つけましたね」と驚く声から、一連の救出活動に「ちいさな命を救ってくださりありがとうございます!」「良い人に見つけてもらえてよかったです」とほっこりする声が寄せられ話題に。
現在は「みっちーさんの元で元気に育ちますように」と成長を見守る人の声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.