ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「マシンガンみたい!」「志村けんさんのコントを思い出す」 アイガモたちがスイカを爆速で食べる姿がかわいい

スイカがあっという間に……!

advertisement

 おやつのスイカを一気に食べる3羽のアイガモさんの動画がTwitterに投稿され「マシンガンみたい!」と話題になっています。目が離せないハイスピード……!

カモさんとスイカ スイカに集まるアイガモさんたち
カモさんとスイカ 地面につく前からくちばしが

 アイガモさんたちの名前は「テケ」ちゃん、「チハ」ちゃん、「カール」ちゃん。3羽ともスイカが大好きなようで、毎年季節になると飼い主(@Kamo_centime)さんからオヤツにもらっているようです。

 スイカが入った器を見上げて、みんな「クワクワ」とかわいい声で鳴き、待ちきれない様子。地面に置かれるまで待てず、くちばしをスイカにつっこむ子もいて「せっかちさんだなあ」とほほえましくなる光景です。

カモさんとスイカ まだスイカの量はたっぷりですが……
カモさんとスイカ すごい速度でなくなっていきます

 しかしここから、そんなのどかな光景が吹き飛ぶスイカの爆速食いが始まりました! 左からカールちゃん、チハちゃん、テケちゃんが放射状に並びスイカをつつき始めます。マシンガンのごとくつつかれるスイカ。どんどん削られ、絞られ、ジュースと化していきます。

カモさんとスイカ 食事中の音と思えない高速リズム
カモさんとスイカ あっという間にスイカジュースに

 あっという間に削られ、果汁で赤く染まる器……! 器にはスイカジュースがどんどんたまっていきますが、アイガモさんたちはもちろんそちらも逃しません。

 果実もジュースも余すところなく味わい、スイカのおいしさを存分に堪能する彼女たち。果実のシャクシャク感もさわやかな飲み心地も楽しんでいる様子です。

カモさんとスイカ 攪拌状態で泡立つスイカ

 ジュースと実を交互に食べたり、夢中になって実をつつき続けたりと、それぞれ個性がある楽しみ方をしていますが、やはり注目すべきはその速度。

 およそ1分でスイカをほぼ完食してしまいました! この高速お食事風景に、リプライでは「マシンガンみたい」「豪快なダイソン三姉妹」と感嘆の声が集まっています。おいしいスイカを思いっきり食べられてアイガモさんたちもうれしそう。投稿によると、彼女たちはそのままスイカの皮まで食べてしまうとか。気持ちのよい食べっぷりに、見ているこちらも思わず笑顔になりますね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@Kamo_centime)には、テケちゃんチハちゃんカールちゃんだけではなく、一緒に住むネコちゃんや他の鳥さんたち、スッポンさんの写真や動画が数多く投稿されています。

画像提供:鴨サンチーム テケ&チハさん(@Kamo_centime)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る