ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

光浦靖子、“カナダ留学”へ出発 たんぽぽ白鳥「カッコイイっす」と50歳の新挑戦にエール

白鳥さん「しょっちゅう一緒だったから寂しいです」

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが7月2日にブログを更新。お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんがカナダ留学に旅立ったことを明かし、「カッコイイっす」と尊敬の念をつづっています。

光浦靖子 カナダ バンクーバー 留学 オアシズ たんぽぽ 白鳥久美子 ブログ
カナダに旅立った光浦さん(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 光浦さんは6月24日、レギュラーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に出演し、コロナ禍で延期となっていたカナダ・バンクーバーへの留学に出発することを報告。期間は約1年間を予定しており、カナダ滞在中も同番組にリモート出演するなど現地から芸能活動を継続していきます。

 光浦さんと親交が深い白鳥さんは、「光浦さんが、いよいよカナダへ行ってしまいましたー!!」と尊敬する先輩が日本を離れたことを報告。「カッコイイっす。私が行けるか? って聞かれたら、海外旅行すらビビってしまう人間なので、なかなか一歩が踏み出せないだろうな」と50歳を迎えての新たな挑戦を称えており、「スタディーしてエンジョイしてトゥゲザーしてきてください!」とエールを送っていました。

光浦靖子 カナダ バンクーバー 留学 オアシズ たんぽぽ 白鳥久美子 ブログ
光浦さんが作った「たんぽぽ」の手芸ブローチ(画像は光浦靖子Instagramから)

 また白鳥さんは、光浦さんと長野県の地獄谷温泉に行った際の思い出写真とともに「一年なんてあっという間かもしれませんが、しょっちゅう一緒だったから寂しいですね」と正直な思いも告白。それでもブログを書いているそばからLINEが届いたそうで、「インターネットってスゴイ! ありがたい!!」と文明の利器のおかげで寂しさも埋まりつつあるようでした。

光浦靖子 カナダ バンクーバー 留学 オアシズ たんぽぽ 白鳥久美子 ブログ
妊娠9カ月を迎えている白鳥さん(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る