ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に“大人気おもちゃ”を買ったのに…… 完全無視する猫とビチビチはね続けるおもちゃがシュール

嫌がってないから良し!

advertisement

 大人気のビチビチ跳ねる魚のおもちゃを前に、無反応なネコちゃんの動画がTwitterに投稿されました。全く目に入っていないようだ……。

 尾ひれを動かし跳ねる魚のおもちゃは、ネコちゃんの心を射止めると評判です。そんな大人気のおもちゃをゆきお(@goonies2222)さんも購入し、愛猫「きのこ」くんにプレゼントしました! 「うちの子も気に入ってくれて良かった」というツイートにある動画には興奮して遊ぶきのこくんの姿が! ――ありませんでした。

魚のおもちゃときのこくん 大人気の魚のおもちゃがついにきのこくんの目の前に!
魚のおもちゃときのこくん ちらりと視線をよこすきのこくん 
魚のおもちゃときのこくん 静かなたたずまい

 動画には、激しく動く魚のおもちゃとくつろいでいるきのこくんの姿が映っています。すぐそばでビチビチと動くおもちゃですが、きのこくんはチラリと見ただけで無反応。目の前のおもちゃを完全無視しているようです。ネコちゃんが放っておかないはずなのに……!?

魚のおもちゃときのこくん 魚から寄っていききのこくんにタッチ!
魚のおもちゃときのこくん 力尽きた魚

 おもちゃはビチビチと尾ひれを動かしながら進み、きのこくんにタッチ! やっときのこくんは魚に注目してくれました! しかし……その瞳は平静そのもの。そして魚は相手してもらえぬまま力尽き、静かになってしまいました。切ない……。

魚のおもちゃときのこくん 寝転がるきのこくんのそばで魚はがんばっています
魚のおもちゃときのこくん 静かな時間

 「魚、頑張れ!」と思わず応援したくなってしまうほど、見事なスルーを決めるきのこくん。一体なぜそんなに無反応なのか……。「本物」じゃないといけないのか……。

 リプライでは「かわいい」「マイペース」「実は結構気に入っているとみた」といった声が集まりました。

 中には同様に無反応だったネコちゃんのエピソードも。嫌がったり怖がったりはしていないので、もしかしたら今後、望みはあるのかもしれません。いつか遊んでくれるといいですね……!

 きのこくんは堂々としてどこか貫禄を感じさせるネコちゃん。ゆきおさんのTwitterアカウント(@goonies2222)には、きのこくんのまったりとした姿や、一緒に住んでいる「めんま」ちゃんや「しめじ」ちゃん、3匹のかわいい写真や動画が数多く投稿されています! 

画像提供:ゆきおさん(@goonies2222)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る