ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「いってきますニャ」飼い主「ちょっとまて」 高校生男子のカバンに乗って一緒に登校しようとする猫がかわいい

猫ちゃんのリュックに乗り慣れてる感……!

advertisement

 リュックに乗って一緒に登校しようとする澄まし顔の猫ちゃんが目撃されTwitterで話題になっています。それじゃあいってくるニャ〜!

猫 一緒に 登校 リュック 乗る 一緒に行く気満々の猫ちゃん

 投稿したのは、飼い主でぬいぐるみデザイナーのせこなお(@sekonao)さん。朝登校する15歳の息子さんをいつも通り見送ろうとしたところで、後ろ姿を見て「いってらっしゃ…ちょっとまて」と引き止めました。

 息子さんのリュックに乗っていたのは、生後4カ月の子猫「くうすけ」くん。当たり前のようにそこで落ち着き、一緒に行く気満々な様子がなんともほほ笑ましいです。

 コメントでは「可愛い子」「うらやましい」なんて声から、「しれっと学校ついて行こうとすなw」とツッコミを入れる声や「これは素晴らしい猫背」と上手いこという声も寄せられています。

猫 一緒に 登校 リュック 乗る 前から見たら気づけないかも?

 ちなみに別の日にも、外出しようとする息子さんのリュックに乗ろうとしているくうすけくんの姿が。これが朝の日常風景……? しれっと学校について行こうとするのがかわいすぎた。

 くうすけくんは、2021年4月頃にせこなおさん宅に迎えられた子猫で、初日から元気いっぱい、警戒心ゼロな姿がかわいいと話題になりました(関連記事)。それからすくすくと成長。5月から6月のわずか1カ月で、2倍ほどに大きくなった比較写真も投稿されています。

 8歳の息子さんとも仲良しな姿がみられ、一緒に寝転び、2人の息子さんに同時に寄り添われながら気持ちよさそうに眠る姿も。たくさん愛されているくうすけくんを見ていると、こちらも幸せな気持ちになります。

画像提供:せこなお(@sekonao)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る