ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「公園たのしみー!」→「お注射だった……」 一気に老けたワンコの表情ビフォーアフターが応援したくなる

テンションだた下がり↓↓↓

advertisement

 公園に行けると思ったらシャンプーと注射をされたワンコの写真がTwitterに投稿されました。「テンションの差が激しすぎてかわいい」という声が寄せられています。

 まん丸おめ目がチャームポイントの柴犬「まる」ちゃん。以前、飼い主さんを満面の笑顔で見つめる姿がかわいいと話題になりました(関連記事)。

 ある日飼い主さんに連れられて、お出かけすることになったまるちゃん。カゴに入ってにっこりご機嫌モードです。どうやらこれから公園に行くと思っているようなのですが、実際の行き先は……。

ALT 公園に行けると思っているまるちゃん

 公園ではなく、シャンプーとお注射! どちらも大嫌いなまるちゃんの帰り道はテンションだた下がり。目から光が消え、どよーんとした雰囲気が漂っています。まるちゃん……分かりやすすぎです……!

ALT シャンプーと注射をした帰り道

 この分かりやすくもかわいらしいまるちゃんのテンションの高低差に、「かわいい!あきらかにテンション下がっとる」「まるちゃん、がんばったねっ」といった声や、「ふ、老けました?」と時の流れを心配する声も寄せられていました。

 ちなみに飼い主さんによると、まるちゃんはその日、夢の中でワンワン文句を言っていたのだとか。「公園だと思ったのにー!」と飼い主さんに訴えていたんでしょうか。まるちゃんの夢の姿を想像するとかわいいですよね。よく頑張ったね、とエールを送りたいです!

 飼い主さんのTwitter(@shomaruoneone)にはニコニコ笑顔がまぶしいまるちゃんの写真や動画が投稿されています。

画像提供:祥&柴犬のまるちゃん(@shomaruoneone)さん 

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る