ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『鬼滅の刃』より「煉獄さんの家にあった風鈴」がそのまま商品化 「理想のオタクグッズ」と話題に

実際に効果音の収録に使われた「江戸風鈴」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 『鬼滅の刃』公式グッズとして、煉獄杏寿郎の回想に登場した「煉獄家の風鈴」の受注販売が開始しました。実際に効果音の収録に使われた「江戸風鈴」を、アニメそのままのデザインで制作。価格は7700円です。

 炎柱・煉獄杏寿郎のルーツを描く回想シーンで登場した桔梗(ききょう)模様の風鈴が、劇中と全く同じデザインで販売されます。製造するのは大正4年創業の「篠原風鈴本舗」です。

 漫画やアニメのキャラクターグッズというと、本人の顔や名前、モチーフなどが描かれる場合が多い中、ぱっと見では煉獄さんとは結びつかない風鈴をそのままの形で商品化。Twitterでは「理想のオタクグッズ」と話題になっています。大正時代から続く老舗が製造を担当することについて「本当に煉獄家にあったとしてもおかしくない」と称賛する声も。

 発表からわずか1日で第三次受注まで完売し、記事公開時点では第四次受注の準備中。最新の情報は予約ページに掲載されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る