ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「起きて起きて!!」飼い主「……起きぬ」 絶対に起こしたいワンコvs.絶対に寝たい人間の戦いがほほえましい

レディー……ファイッ!!!

advertisement

 Twitterに絶対に起こしたいダルメシアンvs.絶対に寝たいホモ・サピエンスの動画が投稿され、そのかわいさに思わずにやけてしまいます。

 しっぽをぶんぶんと力強く振りつつ、絶対に寝たいホモ・サピエンス(飼い主さん)を絶対に起こそうとしているのはダルメシアンの「ケイト」ちゃんです。

 ケイトちゃんはどうしても飼い主さんと遊びたいのか、鼻先で飼い主さんの体を押したり横に寝ころんでみたり、さらにお布団に入ったり顔をぺろぺろなめたりして、なんとか飼い主さんを起こそうと試みます。

布団を覗き込むケイトちゃん
「起きて―!!」
ごろんするケイトちゃん
「起きて起きて!!」
ごあいさつケイトちゃん
撮影主さんにもごあいさつ

 しかし決して踏んだり体の上に乗ったりすることはせず、あくまで優しく飼い主さんを起こそうと頑張るケイトちゃん。その動きや表情から飼い主さんが大好きなことが伝わってきて、しっぽがぺちぺちと畳をたたく音までいとおしく感じます。ああ、こんなかわいいワンコに起こされたい……!!

ぺろぺろするケイトちゃん
ペロペロタイム
添い寝ケイトちゃん
添い寝しつつペロペロ
お布団から出るケイトちゃん
「おはよー!!」

 こちらのツイートには「かわいすぎた」「飼い主さんがダルダルメシアンになってるw」「こんな風に起こされたい……!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ケイトちゃんの飼い主であるmegumesianさんはTwitter(@megumesian)とInstagram(@ megumesian1006)に、ケイトちゃんやクロクマハムスターのはなちゃんの写真や動画を投稿しています。

画像提供:megumesian(@megumesian)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る