advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
道路に出てきた大ミミズをすぐ隣の公園に戻してあげようと奮闘する子どもたちを描いた漫画が、ほほえましい展開で笑顔になります。自分たちに今できる精いっぱいを実行している……!
この漫画を公開したのは、こむたろさん(@comtaro117)。息子が道路で大きなミミズを見つけたところから話は始まります。
手でつかんで公園に戻してあげようとする息子ですが、こむたろさんは素手で触らないよう息子に注意。木の枝を探してくることにしました。
すると、ミミズを見守る息子に気付いた近所の子どもたちが集まってきました。手を使わずにミミズを公園に戻そうとしていることを伝えると、子どもたちはある作戦に打って出たのでした。その方法とは……。
「ふけー!」。公園方向に押し戻そうと、みんなで一斉に息を吹きかけ始めたのでした。その発想はなかった。子どもたちの予想外で一生懸命な行動に、こむたろさんも少し笑ってしまうのでした。なお、この後ミミズは2本の枝を使って無事公園に戻されたとのこと。良かったですね。
こむたろさんは、普段からInstagramでさまざまな育児漫画を公開しています。
作品提供:こむたろさん(@comtaro117)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 目が死んだ母と“お風呂靴”で登園してきた子ども、朝からどんなバトルを…… 元保育士の実録漫画に爆笑と哀愁
そして母の目はさらに死んでいく。 - 小食な娘にちゃんと食べてもらうため「食べたらめちゃくちゃ褒める」 母の努力を描いた漫画に愛があふれる
食事にもモチベーションが必要なお年頃。 - 初めて保育園をサボった息子 母とくっついて離れない1日を描いた漫画が涙腺にくる
成長と感情。 - 「お母さんあれ誰?」 6歳息子が家の壁を指さし呼び続ける“何か”を描いた漫画、その正体が見事過ぎるオチ
正体が分かるまでは本当に怖い。 - 「暑いのにジャンパー」「晴れているのに長靴」はなぜ? 子どもの服装の“謎”が子育て中に解けた漫画に共感
それぞれの理由がある訳です。