ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫と絵本でお勉強中、ライオンが出てきたら…… イカ耳の臨戦態勢になる猫ちゃんがかわいい!

なにより絵本を大人しく見ているのがかわいい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お勉強するように「どうぶつの絵本」を見る猫ちゃんがかわいいと人気を集めています。絵本に出てきたライオンを見てイカ耳になっている……?

 飼い主さんのひざに座って絵本を見ているのは、ミヌエットの男の子「みにら」君(@minira_diary)。ペット用の伊達メガネをいやがらずにかけており、まるで熱心な研究者のようです。

絵本 ライオン イカ耳 猫 メガネ ミヌエット みにら メガネも絵本を見るポーズもかわいい

 いろんな動物の写真が載っている絵本ですが、飼い主さんによるとライオンの写真が出てきた瞬間イカ耳になったそうです。

 自分なりに臨戦態勢をとったのか、絵本に集中していたのかはわかりませんが、同じネコ科の動物に反応する姿に「わかっているのかも」「興味深い」「かわいすぎる」のコメントが寄せられています。

絵本 ライオン イカ耳 猫 メガネ ミヌエット みにら イカ耳になったのは一瞬なので、ライオンと目が合ってビックリしたのかもしれませんね

 ちなみにそのときの様子は、毎日更新中のYouTubeチャンネル「みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」にて動画でも公開されています。

動画が取得できませんでした
絵本のライオンの写真にビビる勤勉なみにら君
ライオンのページになった瞬間のみにら君の反応

 2021年6月で1歳になったばかりのみにら君は、やんちゃ盛りで元気いっぱい! Twitterで公開されている日常では、遊んでいるときの必死なお顔や、ちゅ〜るアイスを食べる幸せそうなお顔など、たくさんのかわいい表情がみられます。

絵本 ライオン イカ耳 猫 メガネ ミヌエット みにら 一生懸命なお顔がかわいい!
絵本 ライオン イカ耳 猫 メガネ ミヌエット みにら なんて幸せそうに食べるんだ……

 以前には、飼い主さんが手作りした「白菜のおくるみ」に包まれた姿が話題になりましたが、先日にはクレープ風の猫用ベッドで気持ちよさそうにする姿もみられました。普段はやんちゃでも、包まれると大人しくなる赤ちゃんのような面もある、あいらしさ満点のみにら君なのでした!

絵本 ライオン イカ耳 猫 メガネ ミヌエット みにら とっても気持ちよさそう
絵本 ライオン イカ耳 猫 メガネ ミヌエット みにら 最終的にはとろけてしまったみにら君

画像提供:みにら日記‐MINIRA‐Diary‐(@minira_diary)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る