ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

清原和博、ダイエット企画を通じて「心が元気になった」 晴れ晴れとした表情に「笑顔が全然違う」の声(1/2 ページ)

これまで1〜2時間だった睡眠時間も6時間に。

advertisement

 ダイエット企画に取り組んでいる元プロ野球選手の清原和博さんが7月14日、最新の体重測定結果をYouTubeチャンネルで発表。視聴者からは測定結果だけでなく、晴れ晴れとした表情の清原さんの姿にも注目が集まりました。

 1月からダイエット企画をスタートさせ、これまでに2月、3月と測定結果を発表してきた清原さん。138キロで始まった体重は、筋トレと食事制限によって、3月には126.4キロまで落としていましたが、今回の測定では122.7キロとわずか4キロ減。それにはいくつか理由があったようです。

清原和博 野球 ダイエット YouTube わらび餅
今回はあまり変化せず(画像はYouTubeから)

 清原さんによると、「禁酒180日」とアルコール断ちには成功しているようですが、3月ごろからわらび餅への依存が抜けず、週7日ペースで食べていたとのこと。夜は炭水化物を抜き、昼に玄米を食べる食生活を実践していましたが、どうしてもわらび餅の誘惑には勝てず「再犯してます」と告白しました。トレーナーから今後は週2回に抑えるよう言われると、しょんぼりしながらも承諾していました。

清原和博 野球 ダイエット YouTube わらび餅
再犯て(画像はYouTubeから)

 一方で、心の健康は自覚するほどになっており、これまでわずか1〜2時間だったという睡眠時間も6時間へと急増。視聴者からは、「キヨさんの表情がめっちゃ清々しいですね」「ほんとみんなが言ってるように表情、笑顔が全然違う」「ダイエット企画の時は渋い表情ばっかりだったのに、ツッコまれても笑顔ってのは初めてじゃないですか?」「こんなに前向いて進んでるの凄い」と、清原さんの変化に注目する声が多数寄せられています。

清原和博 野球 ダイエット YouTube わらび餅
いい笑顔だ(画像はYouTubeから)

 今後は、8月の測定で120キロを切ること、そのためにわらび餅だけでなく、チートデイの食事量を現在の半分にすることなどを約束した清原さん。つらいダイエット企画ではありますが、動画の終盤では「ダイエット企画を通じて心が元気になった」との発言もあり、心と身体の健康のためにも清原さんによって必要な企画となっているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る