ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

病院を頑張った後輩猫に、先輩猫2匹が寄り添い…… ペロペロといたわる姿に「尊い」「実に平和だ」の声

すてきな関係。

advertisement

 Twitterに病院を頑張った猫ちゃんをいたわる猫ちゃんたちの動画が投稿され、「かわいすぎる」「私もいたわってほしい」といったコメントが寄せられています。

 3匹の猫ちゃんの名前は左から「サスケ」くん、「とげまる」くん(関連記事)、「サクラ」ちゃん。サスケくんとサクラちゃんは8歳の先輩猫ちゃんで、とげまるくんは4歳の後輩猫ちゃんです。

 ある日、とげまるくんは首の付け根の左右に小さなしこりがあることが発覚し、動物病院に行くことになりました。幸いなことに診察の結果は特に問題はなく、しばらく様子見ということになったそうです。良かった……!!

いわたり猫ちゃん1
いたわりタイムスタート!
いわたり猫ちゃん2
ぴったりと寄り添う2匹がかわいいです

 そして動物病院から帰宅したとげまるくんを見つけたサスケくんとサクラちゃんは、その頑張りをいたわるようにとげまるくんをペロペロとなめはじめました。とげまるくんにぴったりと寄り添い、優しく顔や体をなめる先輩猫ちゃんたちからは「よく頑張ったニャ」「お疲れさまニャ」という声が聞こえてきそうです。

いわたり猫ちゃん3
顔も耳もペロペロ
いわたり猫ちゃん4
「頑張ったね」

 こちらのツイートには「尊い……」「自分もいたわってほしい」「真ん中の子になりたい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 みふゆ(三冬)さんのお家には3匹に加え、ハチミツちゃんというお名前の4匹の猫ちゃんが暮らしています。Twitter(@mifuyu_916)とInstagram(@mifuyu_916)には個性豊かでかわいい猫ちゃんたちの写真や動画がたくさん投稿されているので、猫ちゃんに癒やされたい人は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る