ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護した子猫を囲む3匹の“見守り隊”にほっこり 天使の寝顔と優しい先住猫たちの光景がほほえましい

すでに仲良しな光景もみられ癒やされます。

advertisement

 やってきたばかりの子猫の穏やかな寝顔を、先住猫さんたちが見守る光景がほほ笑ましくて癒やされます。かわいいニャンコの見守り隊!

 猫用ハウス内のふかふかタオルの上で、気持ちよさそうに眠る子猫ちゃん。するとその近くに、3匹の先住猫ちゃんたちがやってきました。みんな大人しくそばに座って、やさしく見守るような姿にたまらずほっこりします。

子猫 見守る 先住猫 見守り隊 寝顔 保護猫 心あたたまる光景

 あお向けで前足を伸ばすようにして眠る子猫ちゃんは、まさに天使。Twitterでは「かわいい」「良いお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれそうですね」といった声が集まり話題になりました。

 中にはこの光景を「馬舟に眠るキリストを東方の三博士が祝福した場面のようです」「東方の三賢にゃんもおる」と、イエス・キリストの誕生時にやってきて3つの贈り物をささげたとされる“東方の三博士”に例える声も国内外から寄せられています。確かに尊い光景なのは間違いない。

子猫 見守る 先住猫 見守り隊 寝顔 保護猫 先住猫たちが見守る様子も、子猫の寝顔も尊い……

 投稿したのは漫画家・イラストレーターのひかにゃん(@hikanyan)さん。以前に、戸棚の前に集まった猫たちの「絶対なんかいる」光景が話題を呼んだお宅で、たくさんの猫ちゃんたちと暮らしています。

 先日新たに家族になった子猫ちゃんも、すぐに先住猫さんと仲良くなれたようで、本当の親子のように接する様子が公開されています。

子猫 見守る 先住猫 見守り隊 寝顔 保護猫 まるで本当の親子のようです
子猫 見守る 先住猫 見守り隊 寝顔 保護猫 見ているこちらもうれしくなる光景です
子猫 見守る 先住猫 見守り隊 寝顔 保護猫 小さいおみ足もキュート
子猫 見守る 先住猫 見守り隊 寝顔 保護猫 きゃわわ!

 ちなみに子猫の名前は、その後「まめ太」くんに決定したそうです。まめ太くんがこれから元気にすくすく育ちますように!

 ひかにゃんさんのTwitterでは、まめ太くんの「ミルク後のぽんぽこ」なお腹がかわいい動画も公開中で、その幸せな日常に魅了される声が多く上がっています。

子猫 見守る 先住猫 見守り隊 寝顔 保護猫 ミルクでお腹ぽんぽこ状態な姿もかわいい!

画像提供:ひかにゃん(@hikanyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る