ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

悪い笑みで“何か”をコピーするおばあさんと迫る警察…… 不穏な空気の漫画が優しいオチ(1/2 ページ)

孫よ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 不穏な空気の中“何か”を偽造するおばあさんを描いた漫画が、雰囲気に反してほっこり優しいオチとなっています。うれしいと悪い顔になっちゃうタイプのおばあさんだったかー。

カコミスル 漫画 偽造 かたたたき 孫
不穏な空気……と思いきや?
漫画をまとめて読む

 悪い笑みを浮かべ、「ヒヒヒ……なぁにバレやしないさ……」と“何か”をカラーコピーするおばあさん。もしや偽札でしょうか。しかし窓の外では、通報したと思われる小さな子どもと警察の姿が。おばあさんの悪事が暴かれる!

カコミスル 漫画 偽造 かたたたき 孫

 ……と思ったら、おばあさんがコピーしていたのは「かたたたき券」。通報したのは、この券をプレゼントした孫でした。小さくなって反省するおばあさん、かたたたき券を見つめる警察2人、そんな大人たちを見上げる孫。なんとも言えない空気だ……。

カコミスル 漫画 偽造 かたたたき 孫

 話のメインはここで終わりの2コマ漫画ですが、コマ外では警察に見守られながら孫による「刑罰かたたたき100回」が行われる姿が。ほのぼのとした、日常の1コマとなったようです。警察も、お勤めお疲れさまでした。

 この漫画を公開したのは、カコミスルさん(@p8HMIUHYW1KUF6c)。普段からさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:カコミスルさん(@p8HMIUHYW1KUF6c

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る