ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイスコーヒーとくまだよ:カフェでしっかり涼んだのに、外に出た瞬間に暑すぎてまたカフェに入りたくなる(1/2 ページ)

この現象に名前がほしい。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。急激に夏の暑さを感じた今週。暑さを和らげるため、カフェに入ったくまだよでしたが……?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 朝から予定があり、外に出かけたくまだよ。しかし、あまりの暑さにすぐにバテてしまいそうになります。冷たいコーヒーで頭をシャキッとさせよう考えたくまだよは、近くのカフェに入ることにしました。

 アイスコーヒーを頼み、さっそくゴクゴクと飲むくまだよ。コーヒーのさわやかな冷たさに浸っていると、ふとコップに店員さんの手書きのメッセージとイラストを見つけました。スタバなどでも見かけるこのサービス、元気がない時などにはとっても癒やされますよね!

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 すっかり元気になったくまだよがカフェを出ようとすると、店員さんが「ありがとうございました」という言葉とともに、「いってらっしゃいませ!」と見送りの言葉をかけてくれました。あたたかいな接客……! この言葉を聞いたくまだよは「なんかちょー元気になった!!!」とカフェを飛び出します。

 しかしその元気もつかの間……暑すぎる外の気温にやっぱりめげてしまうくまだよなのでした。


 カフェを出た瞬間に、またカフェでアイスコーヒーを飲みたくなってしまうようなこの季節。熱中症に注意しながら、こまめに水分補給をしたいですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る