ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Maison de FLEURが「カードキャプターさくら クリアカード編」と初コラボですわ! さくら色のバッグや、知世ちゃんの「紫陽花ワンピース」も(1/2 ページ)

甘いデザインに「はにゃーん」!

advertisement

 雑貨ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、カードキャプターさくら展−Memories of SAKURA−開催を記念して、テレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」とコラボレーションしたアイテムを8月6日から順次発売します。

Maison de FLEUR 「カードキャプターさくら クリアカード編」と初コラボレーション

 「カードキャプターさくら クリアカード編」と初のコラボレーションとなる今回は、バッグや巾着、ティッシュケースなどさくらちゃんをデザインしたグッズのほか、知世ちゃんをイメージしたワンピースやポーチ、スマホケースなどの多彩なアイテムをラインアップしています。

 桜色のマットサテン生地を使用したバッグや、巾着にはさくらちゃんのイラストが箔プリントされています。桜の花の刺繍が上品です。

 裏地は、水彩画タッチの桜の花と、ケロちゃんやスッピー、モモ、封印の杖、星の杖、夢の杖の描き下ろしイラストを使った「Maison de FLEUR」オリジナルの総柄生地が使われています。

Maison de FLEUR さくらサイドポケットMトートバッグ(7249円)
Maison de FLEUR 優しいデザインにはにゃーんとなりますね!

 また、作中に登場する「さくらのくまさんチャーム」と「小狼のくまさんチャーム」をMaison de FLEUR風にアレンジしたアイテムも登場します。これは一緒に並べておきたくなる……!

Maison de FLEUR さくらのくまさんチャーム&小狼のくまさんチャーム(3289円)

 知世ちゃんをイメージしたワンピース「知世ちゃんと紫陽花ワンピース」にも注目です。薄い紫色の生地のワンピースは、襟元に花のモチーフがあしらわれています。スカート部分は裾に向かって紫色が濃くなるようなグラデーションになっており、名前通り華やかな紫陽花のようです。

 この他、ポーチやスマホケースでも知世ちゃんカラーのアイテムが登場します。

Maison de FLEUR 知世ちゃんと紫陽花ワンピース(2万5300円)
Maison de FLEUR 着用モデルは神田沙也加さん

 Maison de FLEUR×カードキャプターさくら クリアカード編のアイテムは、マルイ3店舗で開催されるカードキャプターさくら展−Memories of SAKURA−で8月6日に発売予定。

 Maison de FLEUR一部店舗と、ECサイト「STRIPE CLUB」では8月27日より発売予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る