ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夏祭りが恋しい人へ。」 お祭りの屋台の定番をおうちで作る動画に「楽しそう」「夏祭り行きたい」の声(1/2 ページ)

ステキな映像に癒やされます。

advertisement

 リンゴ飴にフランクフルト、焼きそばにたこ焼き――夏祭りの屋台の定番をおうちで作る動画が投稿され、Twitterで「お祭りの匂いとかを思い出す」「作りたくなった」と話題になっています。

 縁日やお祭りを思い出す屋台のメニューを、キッチンで一つ一つ作っています。料理が出来上がったら、みんなでラムネで乾杯。おうちの中ですが、自分たちで夏祭り気分を楽しむ様子は見ていて癒やされます。なにより、どの料理もおいしそう!

夏祭り 恋しい 料理 リンゴ飴 たこ焼き 動画 YouTube
夏祭り 恋しい 料理 リンゴ飴 たこ焼き 動画 YouTube
夏祭り 恋しい 料理 リンゴ飴 たこ焼き 動画 YouTube

 “もうそう店長”と4人の店員さんによる空想の喫茶店「喫茶トラノコク」さん(@toranocoku)が公開した動画で、YouTubeチャンネルでは「喫茶のメロンクリームソーダの作り方」や「お茶会」の動画などが公開中。どれもステキな映像と料理で、優しい気持ちになれますよ。

画像提供:喫茶トラノコク(@toranocoku)さん/YouTubeチャンネル

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る